※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は診断されてませんが恐らく発達グレーなどです。現在療育に向けて動…

娘は診断されてませんが恐らく発達グレーなどです。
現在療育に向けて動いてます。
年始あたり通えるように動いてます。
市役所の方の話だと最短で事業所の空きなどあれば年末頃には通えると言われました。
あくまで目安です。

本日、以前面接受けて保留になっていた幼稚園から入園許可の連絡をいただきました。
3回程園に遊びに行き様子を見た結果、園と親でしっかり経過観察をしていく事が条件で入園手続き進めていきますとの事でした。
とてもありがたく、単純にホッとしました。

ただ、そこは遊びとお勉強がバランスよく半分半分です。
当初そこにした理由は近くて課外学習が多いからでした。

正直、面接の時の娘が酷すぎて。。
ここまで同年齢の子供と差がついてるものかとビックリしました。

今回入園が決まった幼稚園が保留になった時、他に娘に合いそうな園がないか探しました。
で、1つ空きがあるのびのび園がありました。
勉強は全く教えず、遊び中心、個々が好きな事をするという方針の幼稚園です。
そこは見学へ行き、娘の様子や保留になってる幼稚園があることなどすべて説明しました。
その時はあまり娘の特性がでず、先生も「お母さんがお話しされたような様子はあまり感じませんね」と言われました。
ただ、今後療育センターを受診する予定だったのでもしかしたら診断されるかもしれない事を伝えました。
その際、あまり良い表情に見えませんでした。

コメント