※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるのは普通のことですか?

生後2ヶ月の頃、起きている時はいい子に過ごしてくれていますか?

私の子は、 おっぱいも飲んでたんまり抱っこして機嫌がいいからと思い横にしても、すぐグズグズ言います。スリングに入ると心地がいいのか泣きやみいい子にしてくれいつの間にか眠ります。なので、グズグズいうときは常にスリングにいれて家の中でも過ごしています。スリングがいくら居心地が良くても、それではダメかな...と思いますが、抱っこ抱っこと泣くのでどうしたらいいか悩んでいます。生後2ヶ月だとまだ抱っこしないと泣くものですか?

コメント

うちの子も眠くない時はご機嫌に1人で喋っているので1人で寝転ばせていますが、眠いときと抱っこしてほしい時など泣き出すので抱っこしてます😅
まだ2ヶ月なので泣くのは普通なのかなと思います😍✨

shirara

ほんと子どもの性格によるとかも言いますが、うちは大体眠い時、お腹すいた、おむつぐらいでグズグズいうかな?後は基本的には結構1人で寝かせてても問題ない時が多いです(^^)
最近は結構寝てくれるから助かってます( ̄∀ ̄)

ピノ0917

こんばんは(^-^)
うちの子は起きている時はベビーベッドの上で喃語を言いながら、手足をバタバタしていました。手のかからない子で、すごく楽でした。
でも、赤ちゃんは腰がすわるまでは背中がCカーブなので、平な所だと、背筋が伸びてしまって嫌がるのが普通らしいですよ!私はスリングの使い方を講師から習いましたが、常にスリングに入れていても大丈夫だそうです。むしろ、毎日スリングで抱っこして下さいと言われました!知人でも、下ろしたら泣くので、一日中抱っこと言っている人がいましたよ(^-^)

カニ道楽

うちの子はよほど機嫌が良くないと1人でおとなしくしてくれません。
常にグズグズですよ〜。
スリングはカドルミーを持ってますが、長時間はなかなか怖くて使えません。
どうしても窮屈そうに見えてしまって。
早く首座らないかな〜と思ってます。
おんぶなら家事もまだ出来そうなので(*´∀`)♪

きょんちゃんまん

うちの子は最初からあんまり
抱っこでは泣きません😫💦
お腹空いたときかオムツ、
ごくたまにですが寝たいのに寝れない寝ぐずりくらいです💦
抱っこでもっと泣くものかと思っていたのでびっくりしました😢💕個人差はあると思いますが、
多少泣いても見ながらほっておいてもいいと思いますよ!

てんてん

まさにうちの娘です☺💧
退院してから今もずっと
日中起きてる時は
スリングに入れてないと
泣き叫びます。。(笑)
夜は22時ごろに寝かしつけたら
朝まで起きないんですが、、
大体、朝起きると共に夜寝かしつけるまで基本ずっとスリングです😂😂