※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため病院に行く予定ですが、欠席者の理由を担任に尋ねてもいいでしょうか?流行り病の可能性を考えています。

至急相談にのっていただきたいです!

今日子供のクラスで欠席者数が6人いたみたいです。

そしてお迎え時に息子が寒いと言っていたので、
帰ったら熱を測ろうと思い子供の体に触れたところすでに熱く、
体温も38.1度ありました。

病院は予約入れたのでこれから行きます。

そこで、園の担任に欠席者6人の理由を尋ねたいのですがこれっていけませんか??

私としては、かかりつけ医に園でなにか流行り病があるかどうか聞かれるので欠席者の理由がインフルならインフルで教えて頂きたいのですが、、

コメント

なぁ〜お

熱でお迎えのときとかは、感染症何か流行ってますか?と聞いたりしてます。電話で熱があるので受診することを伝え感染症でてるか聞いてもいいと思いますよ。

なぜ知りたいが理由をお話して聞いてもいいと思います。
お子さん、早く良くなりますように。お大事になさってください。

イリス

聞くのはありですよ。個人情報的なので教えてくれない場合もありますが、濁されたら引けばいいだけです。

病院行くと保育園で流行ってる病気聞かれたりするし、保育園に聞くのはありです。