※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ie
妊活

生理予定日が今日で、血の混ざったおりものがあり、妊娠の可能性について相談したいです。排卵日や基礎体温、妊活の経過など詳細を共有しました。血の出方が通常と異なるため、妊娠の可能性が気になっています。ありがとうございます。

生理予定日が今日、血の混ざったおりものあり。
妊娠の可能性について、相談に乗ってください😭

【生理予定日】
前々回→9/21、前回→10/20、今回→11/18
半年分を平均して29日周期です。

【基礎体温】
前々回→低温期21日間+高温期9日間
前回→低温期20日間+高温期9日間
今回→低温期19日間+高温期 ?日間
一応、二層には分かれていると思います。
前々回、前回と基礎体温に一喜一憂しすぎて睡眠もきちんと取れなくなってしまっていたので、今回は11/8に高温期に入ったのを確認してから、基礎体温を測るのを止めていました。

【排卵日】
ドクターズチョイス排卵検査薬を使用。
排卵すると陰性になるそうなので、
11/4夕方〜5夕方まで陽性、11/6朝に陰性になったので、11/5夜〜6早朝に排卵したと考えています。

【仲良し】
10/31,11/2,11/4にしました。

昨日11/17の夕方〜現在、3回程うっすら血の混じったおりものが出ましたが、本番の生理になりません。
混じっているのは鮮血→茶→鮮血でした。
いつもなら、一度血の混じったおりものが出て、そんなに時間はかからずに生理になっていたと思います。

血が出ているのに生理が始まらないのは妊娠の可能性あるのでしょうか?
着床出血などと都合のいい考えが頭をよぎります。

2人目の妊娠を望んでいて、1人目は1周期目の自然妊娠でした。
2人目を意識し出してから半年、自己タイミング法でチャレンジしているのですがなかなか上手くいかず、通院して検査した方が良いのかなと考えていたところです。
低温期が長く高温期が短いのも気になっています…。

妊娠検査薬を切らしていて、買いに行って陰性だったらと思うと怖くて…
身体の中では答えが決まっているのに、それをじっと待つのもできなくて…
妊活をしていることも誰にも打ち明けられていなくて、ただ聞いて欲しくてここに書き込んでいるのも正直なところです。
書き散らしてしまって申し訳ありません。
見てくださって、ありがとうございます。

コメント

ちろすけ

私なら買いに行って検査します笑
モヤモヤするのもストレスになりそうなのでハッキリさせて、高温期短いようなので今回だめだったら婦人科に行きますね😊

• ie

ie

そうですよね、そうですよね…
    モヤモヤして検索魔になってるこの時間が無駄ですよね😵‍💫
    はい、今回ダメだったら病院申し込みます🥲
    見てくださってありがとうございます!

• 11月18日
  • ちろすけ

ちろすけ

私が妊娠した時はいつもの生理前となんか違ったので生理予定日に検査しましたよ😊
    ちなみに子宮頸がん検診で婦人科に行ったらもう排卵しそうと言われてその前日に行為があったのでもしかしてってのはありました😅
    タイミングよさそうなので陽性出るといいですね😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も今日茶色い生理終わりかけの血と、拭いたら鮮血だけどかすってるくらいで、検査薬して陰性😅
これから2人目考えようかとのタイミングだったのですがやはり陰性は落ち込みました🥲

多分検査薬するまで気になって色々手につかないと思うので、まずは検査薬してみてもいいのかなと思います😌

今回陰性だったら基礎体温も取ってるみたいなので私なら早めに病院に行きます!

• ie

ie

わー😭同じような感じですね😭
    めちゃくちゃ期待してなくても、やっぱり陰性ってメンタルに来ますよね🥲
    生理来ずに陰性からの陽性!ってなってくれたらいいですね🥲♡
    背中を押してくださって、ありがとうございます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けに妊娠できたらいいなと思っていましたが、線出て〜!と祈りました😂
    ieさんも生理が始まらず良い方向にいくといいですね😊!

• 11月18日
ie

めちゃくちゃ真っ白でした😂
大人しく生理が始まるのを待って、病院を予約しようと思います。
心強かったです。
ありがとうございました!