※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

Switchをする年齢のお子さんが2人以上いる方!それぞれ買い与えています…

Switchをする年齢のお子さんが2人以上いる方!
それぞれ買い与えていますか?
それとも喧嘩になりつつ一台を2人〜で使わせていますか?
持ち運びもできて家でもできるタイプだからこそ迷っています😂
私自身は3人で、テレビモニターに繋いでする置き型ゲーム機はみんなで一台、ゲームボーイやDS系は1人1台、コントローラーもそれぞれ持っていました。
そして我が家は子どもが2人、Switchは2人で1台所有。
私のは別で持ってて、ソフトの共有はあっても本体の共有はしません。笑
あつ森やスプラなど通信したいとなったとき、どうしても1人しかできず時間もかかり、喧嘩にもなるのでもう1台を以前から検討していたのですが、次のをライトにするかSwitchにするか、有機Switchにするかめちゃくちゃ悩んでもう一年弱決められずにいます。
来年上は一年生になるのですが、お子さん自身の責任で持って遊びに行く子はどちらを持たせていますか?😂
外専用なら壊したり失くすリスクからもライトだよなと思いつつも、家で私と子どもたちが同時にプレイするならやっぱりモニターでさせたいし、、、となっています😂
いろんなお話聞かせてください🥺
有機を買って私のにして、私のSwitchを子どもに回すのはどうか?(どうせすぐ傷だらけになるから😂)と言われて、それもいいなぁと思いつつ、どうしようかなぁってなってます。
Switch新品自体ももう数ヶ月探してますが、入荷未定でずっと入ってきてないとかタイミングが合わないとかで、今すぐ購入は入手の方で無理っぽいです😂悩む期間はたっぷりあるので少しでもたくさんのご家庭での手段を聞いてメリットデメリット踏まえた上で私も決心したいです!!😂

コメント

yuki

上の子が小学生って事は今6歳と下のお子さんって事ですよね?

私自身も持ち運べるのは1人ひとりありましたが、年齢が小学校3〜4年生以降とかでした😅

我が家は、家族で1台で十分足りているので子ども達は曜日ごとにプレイする日を決めています。
(上の子は木曜日・下の子は火曜日・親は子ども達が使わないタイミング等)

そして、上の子が小1ですが我が子含め周りのお友達も誰も外には持って行かないです💦

仮に持っていく等ある場合は、お友達の家や我が家などで親もまだ同伴の形なので普通に親が持って行きます😂

周りの小学生みても外でゲーム機やってる子達は比較的上級生な子がメインな気がします🤔

出ている案の中なら、ままりさんのをあげて自分は新しい有機タイプを買う。を採用しますかね✨

• ままり

ままり

そうです🥺年長と年少で、2人ともゲームをするのと取り合いで叩いたりするんですよね😅あつ森なんかは1つのSwitchで1つの島しかないのでもの取られたとかでもめてます😫笑

お住まいの地域は持って行かない子が多いんですね😭いいですね🥺
    うちの地域は小1から持ち歩いている子が多く、甥は"Switch持ってこないなら仲間に入れない。遊ばない"等言われて泣いて帰ってきた日もあったんです😭
    親同伴だったら普通のSwitchでも安心ですよね😫
    甥とは学校区が違うので、一年生になってみないとうちの地区はどうなのか?っていうのは分からないのですが就学前健診で話した感じだとすでに上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多く、みんなゲームガチでやってると話してて子ども同士で盛り上がってました😂
    子どもが少ない学校区なので、外で遊んでる子自体を普段ほとんど見かけないのも少し不安でしたが、ママさんが書いているように親同伴でどちらかの家でゲーム持ち込みスタイルの可能性もありそうだなと少し希望が湧きました!🥺💕
    たくさんのお話、勉強になります!まだ未知の領域で想像すらできないこともあり助かります😌
    コメントありがとうございます✨

• 11月18日