※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワガママで困っています。支援センターでの対応も大変で、ストレスが溜まっています。他の声かけ方法が知りたいです。

最近娘のワガママに疲れます…。

支援センター等に週2回くらい行くんですが、
最近はおもちゃ取られると相手の子どもを叩くし、
おもちゃも奪い返す。
そして相手の子が諦めて別のおもちゃで遊び始めると、
そっちに興味が出て奪い取る。

お友達にどうぞしよう?
貸してでしょ?
一緒に遊ぶんだよ?

といった声かけしてますが無意味で
ギャーと癇癪起こされます…。

もうジャイアンすぎて疲れました。
気分転換に支援センターとかに行っても
最近は暴れる娘を制御するので大変だし、
他のママさんに謝ってばかりだし、
多分関わりたくないと思われてるし…。

これはいつまで続くんですかね…?
他にいい声かけがあれば教えてください。

雪国に住んでるので、
もう外は寒くて公園で遊べないので
なるべく室内の遊び場に行きたいのですが、
こんな状態だとストレス溜まる一方で疲れます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく遊ぶお友達にそんな感じの子が2人いましたが、
どちらも3歳頃には落ち着いてましたよ☺️

癇癪のピークのときはママさん大変そうでしたが、なるべくガードして遊んで、
叱るときは廊下に移動したり、お友達打ったら帰ろうといって来て10分で帰ったりしているのもみました🥺

大変ですよね💦

初めてのママリ

我が子はもう5歳ですが同じ状態です。
ちなみに発達に遅れがあります。
毎日疲れます…
しんどいですよね。

なのでなるべく誰もいない公園を探して遊ばせてますが神経使うので大変です。。