※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が英語を学ぶためにYouTubeで視聴している際、ベイビーシャークの影響で語彙が増えてきた。YouTubeの利用頻度について、みなさんの意見を知りたい。

なぜか子供ベイビーシャーク好きじゃないですか?🦈💓

YouTubeは制限かけて車の中だけにしてるのですが
最近ふっと思ったことが。
一歳前からDWEやミライコイングリッシュで英語掛け流ししてるのですが、ベイビーシャークもその類いとしてもっと自由に見させてもいいのか❓⁉️と。笑

というのも最近2語文話すようになってきて語彙も増えてきたのですが、英単語も多くなってきて、よくよく聞いてると

マミー
ベイビー
ダディー
モンキー
バナナ
グランマ
グランパ
……など。笑笑

完全にベイビーシャークの影響というかおかげというか。
立派な英語教材なのかもと思ってきました


なんだかYouTubeは見させすぎよくないという固定概念があるのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

咲や

ベービーシャークはDVDもありますし、BSであつこお姉さんがやってますよ☺️
YouTubeが嫌なら、そちらを確認してみてはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか?!知りませんでした!
    YouTubeが嫌というわけではないのですが💦笑
    みてみます(^^)ありがとうございます♡

    • 11月18日
はじめてのママリ

うちも英語のYouTubeすごい好きでベイビーシャークも見ます!
日本語より英語を話すことが増えてとてもいい影響だなと思っているので、特になんとも思いません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!確かに♡
    もっと見させよう!!笑

    • 11月18日
おうママ

ベービーシャーク可愛いですよね😂

うちでは画像を見せずに音だけYou Tubeか、ババんちやジイチャンちでTVYou Tubeは観せています✨

DVDやTVなどひと手間かかるのが良いのかなぁ??な勝手な自分ルールでした😄

ぱいなっぷる

私もYouTube自体がダメとは思いません☺️
うちの子も『ランナウェイ!!!』って言いながら逃げます🤣😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛い😂
    ランナウェイ!!覚えさせたい笑笑
    ベイビーシャーク罪悪感なく見せることにします!!笑

    • 11月18日