※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

何ヶ月ごろから、白湯や麦茶を外出時に持って行ってましたか❓🤔麦茶とか…

何ヶ月ごろから、白湯や麦茶を外出時に持って行ってましたか❓🤔
麦茶とかいたまないように何か保冷バッグに入れたりしてましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夏場だったので7ヶ月くらいからマグ持つこと増えました😊
保冷バッグは持たず、ペットボトルのお茶を持って都度マグに移し替えたりしてました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、マグは都度ゆすいでますか❓そのまま足してる感じですか❓
    どんなタイミングでしょうか🤔

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆすげたらそれがベストだけど、出来ない時もあるのでそれは割り切ってます笑。
    時間が経ってそうな中身は捨てます😊

• 11月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    車に戻ったら母乳をあげてたので、水分補給のタイミングがいまいち分からず💦
    とりあえず、自分達達の飲むタイミングで与えてみます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この季節だし、母乳あげてるならそんなに気にしなくて良いと思います!
    例えば離乳食を食べてる時とか、何となく暑いなって時にあげるとかで良いと思いますよ😊

• 11月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!!😊そうしてみます✨

• 11月18日
うさ

7ヶ月頃から持ち歩いてました😊今もですが普通にプラスチックのマグですし特に保冷バッグに入れてません。でもこまめに中身は入れ替えてます😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、マグは都度ゆすいでますか❓そのまま足してる感じですか❓

• 11月18日
  • うさ

うさ

なんとなくですが、昼食後、おやつ後(おやつ食べないなら15-16時頃)に変える感じですかね☺️なるべくゆすぐようにしてます😊特に食後に飲んだ後とかは逆流しててお茶の中に食べかす浮いてたりするので🤣
    清潔なお水があるとこならそれで洗いますが、無ければお茶で共洗いしてから入れ直してます😊

• 11月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も練習で、うがいもかねて数口あげてるのですが、
    むせたりして吐きそうで怖くて😰あまり飲んでくれず…
    ありがとうございます!!
    頑張ってみます☺️

• 11月18日
ゆきち

生後半年ぐらいから持っていくようにしていました🙌

お茶は腐りやすいとの事なのでうちはずっと水を持って行ってます😆

1日お出かけするときは常温の新品のペットボトルの水を一本持っていくようにしてます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミネラルウォーターは赤ちゃんも飲めるんですかね❓
    すいません色々💦
    分からないことばかりで😅

• 11月18日
  • ゆきち

ゆきち

マグは家にいるときはゆすいで新しい水を入れてますが、外の時はゆすがずに新しい水を入れてます😆

うちはイオンの「赤ちゃんの純水」という水を買い溜めしているのですが、外出先で買う時はいろはすを買うようにしてます🙌

ミネラルウォーター飲んでもいいのかよく分からないですよね💦
    うちもいまだにいろはすしか飲ませてないです😂

• 11月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いろはすはミネラルウォーターではないんですね💡知りませんでした😅
    赤ちゃんの純水も買ってみます!!!ありがとうございます!!!!

• 11月18日
  • ゆきち

ゆきち

いえ!
    いろはすはミネラルウォーターだと思います💦
    変な書き方してすみません🙇‍♀️

ネットではいろはすなら飲ませても大丈夫、みたいに書いてあったので外出先では買う時はいろはすにしてました😆

• 11月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あ!すいません😰理解力なくて💦
    なるほど!!ありがとうございます😊
    色々ご丁寧にありがとうございました💕勉強になりました!!

• 11月18日