※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントを下見に行ったんですが、ボリュームゾーン(良い…

クリスマスプレゼントを下見に行ったんですが、ボリュームゾーン(良い感じに陳列されてるもの)が6000-8000円くらいでした。

高すぎません!?

年少なんですが、連れて行こうか、勝手に買っておこうか悩みます…(連れて行ったら変身ベルトとか変形ロボになると思います😅)

何歳くらいから本人の希望のものを渡してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいからは
希望のもの言われるので希望のもの買ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!おもちゃ屋さんに連れて行って、なんでも良いよーって感じですか??それとも、事前にチェックしてそれとなく誘導してますか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前になにがいい?って聞いて
    今年だと
    アリエルのおもちゃ!って言われたので、
    レゴ、人形、ドレスを
    ネットで色々見せてどれにするー?って聞いて
    今年はレゴとドレス!
    って言われたのでそうしました😊

あとはコストコでコスメセットが売ってたのでそれもプラスでつけてます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを拝見して、レゴとドレスなら買っても良いなぁと感じたので、なんでかな?と考えてみたら、我が子が選ぶものが毎回車や戦隊モノなど同じ系列ですぐ使わなくなるからもったいなく感じるんだと思えてきました。(1日使ってポイとか…)

長らく使ってもらえるものに誘導を頑張ってみようと思います!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日使ってポイは悲しすぎますね😭

うちはガチャガチャ、100均は1日使ってポイって感じなので
    そこら辺はほぼ買ってないです🥹

プリキュアとかは2月で新しいのに変わるので
    クリスマスプレゼントの候補から選ばせないように誘導してます😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…100均やガチャガチャももちろんすぐポイですが、高いおもちゃもすぐポイです…😭両家ジジババやら親戚、私たち親、サンタクロースと結構もらってるから飽きるのかな…と思っていますが、サンタが来ないわけにもいかないですし…(旦那が仕事で出張が多く、ついおもちゃを買ってしまうのです…)

我が子は誘導が必要なタイプなんだと感じてきました😅

プリキュアや戦隊モノは変わるって言いますよね。選ばせないよう気をつけます!

• 11月18日
  はじめてのママリ🔰

本人のリクエストを渡してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!事前にチェックしてそれとなく誘導してますか?それとも本当になんでも良いよにしてますか??

• 11月18日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒におもちゃ屋さんに行って、本人がほしい物を教えてもらい準備するって感じです。複数ほしいものがあるので、それは夫婦会議して選別します😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が欲しいものをあげるのが一番嬉しいですよね!
    子供さんが三人いらっしゃるのにそれをされていてすごいなぁ、絶対嬉しいだろうなぁと思います!

• 11月18日
♡HRK♡

3歳から希望の物を準備してます😀
2人共これ!っと好みがはっきりしているので😂
ちなみに今年は息子がレゴ追加、娘がマグフォーマー追加です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にもレゴやマグフォーマーなら納得できるのですが、欲しがるものが戦隊モノの変身ベルトや鬼滅の刀など(6000円くらい)なんです😅しかもジジババにもらったものが何個かあるという…

そういったものでも本人の好みであれば買ってあげますか??

• 11月18日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

買います!
    我が家はお誕生日プレゼントが物ではなく旅行なので、欲しい物はクリスマスに準備してます😀

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    誕生日が旅行って素敵ですね♡コロナが治ったら我が家もそうしようと思います✨

• 11月18日
らすかる

3歳位からなるべく欲しい物をあげるようにしています😣
高いですよね😂もうサンタさん居ないんです…って言いたい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から意思がはっきりしてきますよね。去年は何故か百均のおもちゃをねだられたのでよかったのですが笑

高いです…小学生になったらゲームとかで高いのかなーと思ってたのですが、幼稚園児ですでに諭吉レベル🤮しかもすぐ飽きるのが目に見えてて…でも欲しがるものをあげたいし、悩みます🌀

• 11月18日
きき

高いですね😂😂
私はもう置くとこないから、持ってるおもちゃ捨てたくなければ、大きいおもちゃはダメで、小さいのなら3つくらいならサンタさん持ってきてくれるんじゃない〜?と言って娘(年中)と下見しに行きました😂
今年はプリキュアのメイク道具的なのを2〜3個でだいたい3,000円くらいですかね😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円理想です!
    誘導の仕方参考にさせていただきます😊(とはいえ、おもちゃ屋さんの陳列の仕方がうますぎて、お安いコーナーに辿り着けるのか…負けそうです…😭)

• 11月18日
  • きき

きき

年少さんくらいから物欲すごくなりますよねw
    候補をいくつか出させて、その中からどれかサンタさん持ってきてくれるといいね!と子供には言って、親御さんで一つ選ぶのはどうでしょう😂
    子供が選んでも、結局短期間しか使わないのだと虚しいですしね…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!誘導しつつも、どれかなら選んだ感もあるし、お安いものにできそうです♡
    どうせ値段分かんないですしね…笑

• 11月18日
ママリ

3歳くらいから事前に下見しに行き選んでもらってます!

クリスマスまでに意思が変わらない様にサンタさんへの手紙も書かせてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん3歳から選んでもらってる方が多いんですね!意思がしっかりしてきますもんね。

サンタの手紙必須って言いますよね!選ばせるなら書かせたいと思います😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいから本人に希望は聞いてます😊
予算は10,000円で見てますが、誕生日も割と近いので毎月出費だなぁ…と思ってます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん3歳なんですね😊予算は諭吉さんになっちゃいますよね…😅我が家も誕生日も近いです💦
    誕生日にあげたものも一万近かったのに1日で飽きられてまして…今は見向きもされていません…

我が子は親の誘導が必要なタイプに思えてきました。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいだとサンタさんとか何となく理解してたり、お話が出来るからじゃないですかね😊
    1日は辛い!
    それは私言っちゃうかも!!
    お誕生日のプレゼントも遊んでないのに、サンタさん来てくれるの?!とか🤣

ぁ、うちも多少誘導しますよ笑。
    6歳なんですけど、どうせ何か買っても遊ばずゲームばっかりってパターン多いので🙈

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!言ってみようと思います!

いっそ7000円ならゲームカセットの方が納得できる…と思う自分がいます😅実際ゲームばっかりする年齢になったらそれはそれでイライラしちゃいそうですが😅

誘導頑張ります!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望のものを買うのと、買ったものを大切にできないのは別ですからね😊
    向こうしばらくは「あーそんなんじゃサンタさん来ないなー」が定番です笑。

ゲームも難しいですよね😂
    決められた時間だけとは言え🙈

• 11月18日