※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
子育て・グッズ

男女の育児の違いについて、知り合いの経験を通じて男の子と女の子の育て方の違いに興味を持っている女性がいます。

男の子と女の子…どちらも育児が大変なのは一緒ですが
やっぱり性別が違うと大変な点も違うのでしょうか⁈
その子その子で違うとは思いますが…
比べてみての違いなど感じた事は有りますか⁇
私の知り合いは男の子→女の子と育てて言っていたのは
『ある程度成長すると女の子は泣けばいい・なんとかしてくれるって思ってる感じがするんだけど…』そう感じる時があると言われまして💡
お腹の子が男の子みたいなので
今から経験した事のない男の子育児にワクワクドキドキです‼︎

コメント

ゆー

まだ産まれてないので比較したことはないですが、同じ男の子でも性格は全く違うし、大変さも全く違います。
男女いる友人も言ってたので、性別でってより性格なんだと思います🥺

ちなみに長男は女の子みたいな性格?(可愛いもの大好き、すぐ泣く、ビビり、ママのお手伝い大好き、ダンスや歌が好き)
次男はその逆です🥹

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    我が家も同じ女でもやっぱり個体が違えば似ている部分もありますが性格もかなり違うきがしめす💡
    赤ちゃん女の子の様で✨
    もう少し逢えますね、楽しみですね✨

    • 11月18日
さとぽよ。

今、感じているのは洋服の選び方です😊
息子は、色で何色着たい!って2歳過ぎてから喋れないときでも教えてくれてました😆
今、娘が2歳前にして、洋服選ぶようになり、色じゃなく、うさぎ、クマなどがある洋服を選ぶ傾向にあるなぁって気づきました!
男女で違うのか個人差なのか謎です😁

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    女の子の方が細かくみているのかな🤨⁈
    ウチの子も2人共お洋服は好きですが、下の子は特にお洋服に興味あるそぶり見せてますねぇ💡
    お姉ちゃんが妹と同じくらいの時はここまで洋服を楽しそうに見たり触ったりはしていなかった気がします‼︎
    同じお腹から出てきていても個体が違うのでやっぱり違うなぁ〜とよく感じまして💡

    • 11月18日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    同性でも違いますよね😊
    わたしは姉妹で妹居ますが顔は似てるって言われますが似合う色が違うので全然テイストも違います笑っ

    男の子は、興味を持つと長い気がしますが幼稚園行って、興味もつものが多様化してきた気がします😁
    今は戦隊モノです😊
    2歳くらいからはずっと新幹線や電車って感じだったので靴も新幹線コラボのイフミーの靴しか履かなくなりました笑っ

    • 11月18日
まゆ

性格が大きいとは思いますが、上の女の子は繊細でこじれるとややこしい、一度泣くとしつこい。
下の男の子はいい意味でおバカ、単純、引きずらないので扱いやすいです笑

♡HRK♡

性別の違いというよりも、性格の違いかなと思うのですが、
息子→とにかく優しい😊
   服は1歳からお店で自分で選んでます。シンプルな物が好きです。

娘→猪突猛進で気が強い😂
  服はお兄ちゃんのお下がりがとにかく好きで、たまに買うときは柄物ばかり選びます。

あとは、息子は新生児の時からアトピーやしょっちゅう体調崩していました。食物アレルギーもあります。
娘はほとんど体調崩すことないのですが、崩す時は大きく崩してしまい救急車で運ばれ1ヶ月入院しました😅
娘はアトピーやアレルギー一切ないです。

あっちゃん

仲の良い従姉妹が男(11歳)女(8歳)男(4歳)を育てていますが、やっぱり女の子は賢いししっかりしてるとよく言ってます😂
男の子は本当馬鹿。目の前のことしか見てないって😂
何か頼み事をする時も長男ではなく、長女にしちゃうって感じみたいです〜

ただ男の子は馬鹿なりに可愛いところもあるし、女の子は賢い分反抗されると同性からかめちゃくちゃイライラするって言ってました😂
男の子はいくつになってもママっ子らしいです。笑

naco🍒

性別はあんまり関係ないかな〜と思います☺️
私はまだ我が子で女の子を育てていないので本当の意味で大変さわかってないと思いますが、
姪っ子が赤ちゃんの時から同居しています。

女の子は育てやすいよ〜と周りから言われまくって、2人の男の子を産み育てていますが、
ぜんっぜん姪っ子よりもうちの息子2人の方が扱いやすいし穏やかだし楽ちんかな〜って思ってます😏

知り合いは上の子が女の子で下の子が男の子というご家庭が多いですが、
下の男の子はいつまでも赤ちゃんで可愛い💓上のお姉ちゃんは口達者で大変😮‍💨がち喧嘩するよって言ってる人がほとんどです😂🙏