※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半 男の子 8キロ離乳食開始1ヶ月半もうすぐ二回食スケジュー…

生後7ヶ月半 男の子 8キロ
離乳食開始1ヶ月半
もうすぐ二回食
スケジュール↓

◆朝8時30~9時起床
(起床というか起こしたら起きる感じです)
◆9時 ミルク180飲んですぐに→
離乳食(7倍粥45g 豆腐25g 野菜10g 果物2さじ)+麦茶40mlほど
◆13時 ミルク 220
◆17時 ミルク220
◆21時 ミルク240 就寝



①離乳食+ミルクの3時間後に嘔吐してしまう

②ミルク後に離乳食をあげてる方いますか?


最近①のようなことが2回ほどありました。
嘔吐の量もかなり多くて病院にいきましたが
吐いた後機嫌も良く熱もないので原因不明でした。
もしかして量をあげすぎなのか、吐いた時は必ず
豆腐を食べてるので大豆アレルギーなのか、、
でも吐かない時もあるのでそこも不明です。
離乳食の前にミルクをあげてるのですが
(先にミルクあげないと夜中あげてないので欲しがります)
トータル量上げすぎて吐いてる可能性もあるのでしょうか?

また、②のような方はいますか?
どうしても朝の一回食のタイミングでミルクを先に
欲しがってしまいます。
二回食は離乳食をあげてミルクをあげたいのですが
そうなると17時のミルクの前の16時ごろに二回食が
ベストだとは思いますがちょっと早い気もします。。
17時のミルク後の18時に離乳食だと微妙でしょうか?


もはやミルク後に離乳食でも全然大丈夫なのでしょうか。。
同じような方いましたらアドバイスいただきたいです😭

コメント