※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

3人目妊娠18wで、出産不安。NICU完備の医大へ転院検討中。先生に心配だが大丈夫と言われるも、心配。分娩予約終わっているが転院に嫌な顔をされるでしょうか?

現在3人目妊娠18wで、個人病院に通っています。
1.2人目とも切迫早産でそれぞれ36w37wで産んでいることや2人目に胎盤早期剥離で新生児仮死だったことから、だんだん出産に対する不安が募っています。

主人とも相談し、NICUなども完備の医大へ転院しようかと思っていますが、分娩予約も終わっているのに嫌な顔をされるでしょうか?

1、2人目とも取り上げてくださった先生なので、経過も知っており、大丈夫でしょうとは言われていますが、何かあった時のことが心配で…。

コメント

ママリ

私だったら大きい病院に移ります😌
早剥は繰り返すことがあるので…

移りたいと言っても
嫌な顔はされないと思います。
ただ分娩予約が転院先はまだ可能か
確認は必要ですね😌

• りず

りず

ありがとうございます😊
    やはり転院すべきですよね…今の病院がコロナ禍で数少ない立会許可、ご飯が美味しいで有名、車で1分、よく知っている先生や看護師さん達。こことの兼ね合いで迷っていますが、命には代えられないかなと考えたり…。
    まずは転院先の空き確認からですね。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど…それは悩みますね😭

私ならですが、
    もし万が一早剥が起こった場合、自分を責めてしまいそうな気がして🥲
    もちろん起こす可能性は低いですが、絶対起こらないとは言えないですしね…
    新生児科医の蘇生があるかないかは、赤ちゃんの予後にかなり関わってくるかなーと思います。

• 11月19日
  • りず

りず

そうですよね。
    稀にしか起きない早剥が2度続くなんて見たことないよってベテラン助産師さんに言われると、過剰な心配なのかもと思ったりしたのですが、やはり怖いので転院相談してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

んー
    私も実は助産師ですが、早剥の繰り返しは見たことあります🥲
    大きな病院に勤めていたからかもしれないですが…
    何もない人に比べて
    確か10倍くらいの反復率だったと記憶しています。

クリニックにも勤めてましたが
    やはり新生児の蘇生のスピーディーさは
    大きい病院の方が圧倒的に早いです。
    赤ちゃんだけでなく、お母さんへの対応もです。
    なので総合病院の方が安心かな、というのが私の意見です😌

安心して出産に臨めるといいですね😊
    お体大事になさってくださいね。

• 11月20日
  • りず

りず

助産師さんだったんですねー!
    私が聞いた助産師さんにたまたま経験がなかっただけみたいですね🥲
    再来週に検診があるので、主治医に不安なこと伝えようと思います。
    無事に産めるようがんばります!

• 11月20日