※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
その他の疑問

おすすめのクレヨン教えてください🖍写真のようなクレヨンが気になってま…

おすすめのクレヨン教えてください🖍
写真のようなクレヨンが気になってます🤔
どっちがいいでしょうか?
メリットデメリットもあればお願いします✨
もちろん、違うクレヨンのおすすめも知りたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

左の普通のクレヨン使わせてます🖍
たしかに右のは持ちやすくて描きやすそうだけど
クレヨンを持つ練習もしてほしいので私は左のクレヨンにしてます☀️

みくろ

別のですが、水で落とせるクレヨン上の子に使わせてました。
アパートの壁にガッツリ描かれて泣きそうでしたが、水で落とせるやつだったので、激落ちくんと洗剤駆使してほぼ見えないレベルまで落とせました😂

ママリ

右の持ってますが、確かに持ちやすいけど、発色はイマイチかな?と思いました!子どもの力で書くと薄めですが、左のような普通のクレヨンだとしっかり濃く描けて良いなと個人的には思います。
ただお絵描きは親の見守りありです(笑)

ままりーの

左は違う種類ですが、どちらも使ってます。
右は手にクレヨンがつかない・折れないのがメリットです。デメリットは、多くて持ちづらいみたいです。あと少し色が薄め。
左は普通のクレヨンなので、折れます。水で落とせないタイプの普通のクレヨンも持っていて、描いてる時に手について、そのまま壁とか触ると本当に落ちないのですが、水で落とせるので割と落ちやすいです。

「手が汚れない」のは右。でも普通のクレヨンの持ち方ではないので、そういう練習も含めて、左の方が個人的には良いです😊

mnrhnk

Aもってます!
Bは同じじゃないけど似たようなやつ持ってますが
長く使うならばAがおすすめします。
力がないとBはきれいにかけなくて結局Aに買い替えましました👍