※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶拒否でミルクを40mlしか飲まず、搾乳も難しい状況。保育所での飲み方や離乳食の進め方について心配しています。

保育士さんいらっしゃいますか🥲また同じ経験ある方お話し聞かせてください🙇

息子を6ヶ月で保育所に入れる予定で、娘の時哺乳瓶、ミルク拒否だったので、完母で行けるんですが1日1回はミルクを飲ますようにしています。
哺乳瓶拒否はなく吸うのですが、40くらいしか飲んでくれません😵‍💫そのあと授乳してます!
2ヶ月になる前から6キロあるので(出生3102g)かなり母乳は飲んでると思うのですが、、、

搾乳はあげてくれなさそうなんですが、そういう子は保育所では飲むようになったりしますか?😭
離乳食を食べれば、という月齢でもないのでどうなるのかなあと少し心配です😵‍💫

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。
お腹空いたら飲むようになってきますよ。
ただ飲むことができないと正直長時間のお預かりはできません。

まだ先なので今から慣らしていけば飲むようになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

そうですよね😵慣らしが長くなるかなあとは覚悟してます。

飲ませる回数を増やした方がいいんでしょうか?それとも今まで通り1日1回を続けてれば飲むようになりますかね🥲?

• 11月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら1日1回にします!
    それで飲む量が増えなければミルクの回数増やしてみます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま続けてみます🥲!

• 11月18日
はち

保育士ですが、自分の子どもを同じぐらいの月齢で預け始めた時、完母でミルクなかなか飲めませんでした😖預ける前から練習といっても、おっぱいは張るし子どもも母乳あるのわかってるから全くダメで😵‍💫ですが、預けて1か月後には哺乳瓶見るだけで「くれー!」って訴えるぐらいグビグビ飲んでました😂
自身が保育所で預かっている子どもも、始めはなかなか飲めない子もいますがすぐに順応してます✨ミルクが飲めずに慣らし保育が長引く可能性はありますが、その点大丈夫ならあまり心配しすぎなくても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

ほんとですか🥹少し安心しました🫶無理せずとりあえず少しだけでも練習だけしていこうと思います🤭💓

• 11月19日