※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に送り出す子供が病み上がりで、仕事とコロナ対策でストレス。PCR検査の圧も重なり、辛い状況。家事育児仕事に追われ、子供に優しくなりたい。

今朝も怒鳴りながら早く早く早くして!!!と言いながら保育園へ送り出して
子供は病み上がり、本当に可哀想なことをしていると毎日毎日思います
早く寝かして起こしてもグズグズしていて
優しく声かけしても蹴ったり叩いたりをされると、私も仕事の時間があるからもうぶち切れてしまう
仕事もコロナのマニュアルが厳しくて厳しくて
保育園はちょっとの鼻水でもお迎えの連絡。
早退させてもらっても、同居人が体調不良ならすぐにPCR検査受けろと連絡がくる
体調不良の子供を抱えながら家で寝かせてもあげられずPCR検査を受けに行かないと
いけないうちの会社
私の陰性がわからるまで、仕事はストップすると圧をかけられ、シフトはめちゃくちゃ。
保育園からの電話に怯え、会社からのPCR検査PCR検査PCR検査!!に怯え、
体調不良の子供にも可哀想なことをしてばかり
働く意味わからない
働いて子供に辛い思いさせて
もう家事も育児も仕事辞めたい

子供に優しくなりたい

コメント

えんがわ

とりあえず仕事辞めたらいいんじゃないですか?
その会社コロナの考え方が初期の頃のままじゃないです?
仕事は代わりがあるけど、ママの代わりはいませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんです😓3年前とコロナに対する考えに変わりなく本当辛いです
    辞めたいのですが
    なかなか採用もされず…
    保育園退園になるのはもっと困るので私が変わらないといけないです😢

• 11月18日
あんこ

お疲れ様です😞私は働いていませんが、働いていなくても看病大変なのに、お仕事しながら病児の看病や子供に関する対応をするなんて、想像を絶する大変さだと思います😞

というか、主さんの会社のPCR検査の決まりが厳しすぎる気がします。うちの夫の会社は、自分or身内が体調不良になったら、任意で抗原検査して出社するかどうか決めるシステムになっており、身近でもコロナは出ているので、正直あとは運なのではというムードになっています😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりうちの会社が厳しいですよね
    厳しいなら濃厚接触や、陽性になったら休みやすくしてほしいのに人員は補充してくれないのでワンオペ営業ばかりでもう気持ちが折れます。子供に優しくなりたいのに私の気持ちが自分優先で子供より自分を大事にしてるから本当毒親です💧

• 11月18日
あいうえお

私も同じ感じですよ😭
保育園は鼻水だけでは呼ばれないですが、家族の1人が風邪症状が出れば家族全員PCR→結果出るまで自宅待機で二日は毎度休みになります😱
ほんと勘弁ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    本人が症状無いと病院ですぐPCR検査してもらえないと思うのですが
    家族分も本人も会社指示のPCR検査はどうやって受けてますか?

• 11月20日
  • あいうえお

あいうえお

夫の職場が病院なので、強制で家族全員PC Rです😱
    祝日は夫の職場の託児所に預けるのですが、その際に少しでも鼻水出てるとかでも家族に全員PC Rさせられました😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院勤務なんですね
    強制PCR検査きついですよね
    うちは医療機関でもないのですが即日結果でるPCR検査受けろ!となっていて
    医療ひっ迫の今に
    強制PCR検査しないといけないのかと…もうそんな事も度重なりイライラして
    子供にも辛い思いさせています…

• 11月20日
  • あいうえお

あいうえお

厳しいです。子供なんて発熱以外でも鼻水咳なんてしょっちゅうですし😭
    月に何回もPCR受けてて辟易しています😅
    受けろというなら、受けれるように手配して欲しいですよね😱
    でも九月感染時は鼻水だけの娘が感染してたので普通の人なら気づかないだろなぁーっめ感じでした😅

• 11月20日