※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カーリースや月々の支払いで乗れる車について悩んでいます。子供が生まれて狭さを感じ、車を変えるか迷っています。カーリースを利用している方や同じ状況の方のメリットやデメリットを教えてください。

よくCMなどでカーリースや月々〇万円から乗れる
車検等諸々ついてるやつありますが
乗ってる方いますか???

今軽に乗っていて、3年前位に新車で購入しました。
一括じゃなくローンにしたので支払いが残っているんですが
子供が産まれちょっと狭いかな?と車をどうしようかなあと😫
中古か何かにしとけばよかったなと後悔ですが
気に入ってる車なので一応乗り続けたいとは思うのですが😭

皆さんの中でカーリース等使用している方や
同じような境遇の方で変えた方、変えなかった方
メリットデメリットあれば教えてください!🙇‍♀️

#カーリース #車のサブスク #車検 #車 #新車 #中古車
#子供 #赤ちゃん #生後4ヶ月 #乳幼児

コメント

ちせ

カーリースでは無いんですが
セダン乗ってます💦
上の子が生まれる時にやっぱ不便だし変えたいな〜と思いながら結局2人目が生まれていまだに買えてません。笑
若干のストレスはありますが乗れれば良いやって感じでそのままです。笑

はじめてのママリ🔰

うちは買い増しした感じですが
妊娠中に夫のミニバンが事故で廃車、社用車通勤で
私のセダンで暫く過ごして、スライドじゃないから乗り降りが気を使うし、結局そのあとミニバンを買い足しました。

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれる前にセダンからワゴンに買い替えました!前のセダン気に入っていたのでかなり悲しかったですが、チャイルドシートふたつにベビーカーのせるとなるとかなりセダンだとしんどかったので、居住性は今の車の方がとても良いです☺️単純にお気に入りの車手放したのが本当に寂しいっていうのがデメリットですね‥。
個人的にはリース契約より残価設定型のほうが制約がゆるいのでそちらのほうが今後の乗り換えなどでは良いかな?と思います。