※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

6週目で絨毛膜下血腫が見つかり、安静に過ごすよう指示されました。症状はないが心配。絨毛膜下血腫は吸収されることが多いそうです。同じ経験をした方、自然治癒しましたか?

絨毛膜下血腫について質問です。
現在6週目なんですが、心拍確認後、子宮の周りに出血があるから自宅で安静に過ごしてね。と言われました。しかし生後9ヶ月の娘を子育て中なのでずっと家の中だと可哀想だし、どうしていいかわかりません。とくに出血や腹痛といった症状はありません。絨毛膜下血腫は初期の段階でなりやすくて大体の場合は吸収されてなくなると聞きました。絨毛膜下血腫だった方は自然に治りましたか?また、安静にと言われたらとりあえず安静にしてましたか?

コメント

り

出血するかもって言われてましたが吸収されたみたいで出血ありませんでした!
普通に仕事行ってました!無理はしないようにとだけ言われてましたよ!

きらきら✩⋆*¨̮⋆

今の子を妊娠中、絨毛膜下血腫で大量出血し、なるべく安静にしてと言われ、子宮の収縮を抑制する薬と、止血剤を飲んでました😖
先生からは、薬飲んで安静にしてても、初期の流産は染色体異常が原因で、防ぎようがないから、薬は気休めだけど...と言われてました🥲
腹痛も出血も無ければ薬は飲まなくても良いし、普通に過ごして良いし、出かけて良いし、美容室とかも行っていいですよ~って言われてました😊
重いもの持つのも、子供抱っこするくらいなら大丈夫です、って言われてました😊
ただ、床に置いてある重いものを下腹部に力入れながら持つのはやめてくださいって言われてましたね🫡
大量出血したりしましたが、血腫は吸収されてなくなりました😄
大量出血してても、週に2回、病院まで片道2時間の運転してましたし、基本ゴロゴロしつつ家事してました!
出血治まって、血腫が小さくなってからは普通に仕事(重いもの持たない、お掃除とかの軽作業)行ってましたし普通に家事してました😊

さくら

初診から絨毛膜下血腫があると言われていますが、今のところ出血も腹痛もありません!安静にしててと言われてないので、普通に生活してますし、娘を1日に何度も抱っこしてます😂
出血するかもとは言われてますが、今のところしてないです!