※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが1ヶ月間咳が続く風邪で心配。小児科では問題ないとのことだが、気になる症状が続いている。

軽い風邪で咳が1ヶ月も続くってよくありますか?上の子の風邪が下の子にもうつって、同じような経過を辿ってます。
最初鼻づまり、そこに咳が加わり、下の子は2週目で2日程度発熱、以降酷い鼻づまりと咳が続き、2人ともかなりよくなったものの1ヶ月経った今もちょこちょこ咳き込みます。乾咳です。下の子は就寝中たまに鼻が詰まった感じがまだあります。
小児科では、酷い鼻づまりと咳の時も軽い風邪で胸の音も悪くないと言われています。上の子も今まで鼻水鼻づまりが続くことはあったのですが、咳が続くことはなかったので心配です。

コメント

私は2週間以上咳が続くと心配になるので2週間以上の咳は、点滴打ってもらってます。1カ月はさすがに長すぎるのではないでしょうか?肺炎とか大丈夫ですか?🥲
病院変えた方がいいと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たぶん点滴うつほどの咳ではないんです😭今日別の病院行ってみましたが、やっぱり胸の音はきれいだし、このまま様子みましょうってことでした😭

• 11月18日
m

ありました!うちは今年の6月ごろだったのですが薬飲んでも1ヶ月以上咳がよくならず一旦薬を止めて様子見たりもしてました🙄
風邪ひいて治りかけでまた新しい菌やウイルスを貰ってしまってなかなか治らないこともあるそうです。あとはアレルギーとか。、うちの子も完全に治るまでは結構かかりましたがいつの間にか治ってましたよ🫠
今の時期はただでさえ乾燥してるので治りづらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも今上の子は薬やめてて、下の子も今の薬がなくなったらやめようかなと思ったりしてます。なんていうか、効いてる気がしないので😭
    お子さんは最後は薬飲んでましたか?飲まないまま完治しましたか?
    乾燥してるし寒いしで治るものも治らないのかなーって思うことにしました😭

• 11月18日
m

ずっと飲んでるのも毒ですもんねこんな小さい子供に🥺💦
うちは咳→薬→治らないから薬やめる→治りかけたのにまた悪化→薬もらってくる→で、薬飲ませてピーク過ぎたころから薬を減らしていきました💦コンコンたまにしていたけど薬を切って徐々に治りましたよ🥰🤘🏻
風邪ひいてなくても私なんてたまに咳でます乾燥で🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭なるほど、うちも1度やめてみて悪化するようならまた病院行ってみようと思います!
    わかります!最近乾燥しだしましたよね💦朝めっちゃ喉痛いです🥹
    ありがとうございます!

• 11月19日