※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-903
お金・保険

年末調整で使う源泉徴収票は令和3年度分です。前年度収入と本年度収入を記入しますが、収入差がある場合はそのまま記入して大丈夫です。

無知で変なこと聞いてすみません💦
年末調整の源泉徴収票についてです。
今月に年末調整で使う源泉徴収票は令和3年度分であってますよね?

職場の年末調整がWeb申請なんですが、自分の所得を記入する欄に、自分の前年度収入額と、本年度収入額が表示されていて、分からなくなってしまいました💦
(ちなみに去年は育休中で今年の4月から復帰しているので、前年度と本年度の収入額にかなり違いがあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

令和4年度ですよ😳💦

• yu-903

yu-903

ありがとうございます💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

そもそも年末調整に源泉徴収票は使いませんよ?

年末調整は今年の分の税金を確定するために実施するものなので、前年度の収入は関係ありません。
本年度の収入です。

• yu-903

yu-903

年末調整の書類で、「基・配・所控除申告書」というものに
    源泉徴収票の収入額を記入するみたいで💦
    手元には令和3年度分の源泉徴収票はあるけど本年度分はまだないのに、Web上では本年度分があったので混乱してしまいました💦

ありがとうございました😊

• 11月17日
ままり

私も今同じところが分からなくて困ってます🥲
あとそこだけなんですが🥲
今年からweb申請になって、今まで所得なんて記入してたかな?!って感じです。。
令和四年度の源泉徴収票がないので金額が分からないです😱
すみません、回答じゃなくて💦
私も教えていただきたいで😭😭😂

• yu-903

yu-903

お気持ち凄く分かりますっっ!
    Web申請って便利といえば便利だけど、紙みたいに説明書が一覧になってないので見ながら書けなくて分かりにくいんですよね…😓

ままりさんの申請が滞りなく終わりますように🥹✨

• 11月19日