※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんを母乳で育てている方は、昼間は何回授乳していますか?夜間も含めてその回数を知りたいです。

生後8ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんがで母乳やほぼ母乳で育ててる方は昼間何回くらい授乳してますか?夜間授乳もしていたらその回数も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
昼間4回、稀に3回
夜間1回、稀に2回
です👶🏻🌟

なな

この時期は個人差がかなりあるので、お子さんに合わせて頻回でいいと思います☺️
上の子はこの時期、ほぼずっと乳丸出しで寝ていなくてはいけないくらい頻回でした🤣
胃が小さくて、一度の授乳で沢山飲めなかったんだと思います‼️
成長曲線に合って成長していれば、周りと比べなくていいんですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂けて安心しました🥲中々授乳間隔が空かず、これでいいのかなあと悩んでたところです💦ありがとうございます🥲♡

• 11月18日
なな

日中は目覚めてから4回ほど、夜は添い乳で寝てるので記憶が合っていれば3回くらいだと思います笑
夜は寝つきが悪くて5回くらいになる時もあります🤭

新米ママ🔰

女の子ですが
寝る前だけミルクで
夜中に母乳1回
昼間は母乳4回です(たまに5、6回)ですかね✨

ゆーまま

完母です!
昼間3回、稀に4回
夜間2回、稀に1回です☺️💕

ぶー🐷゛

完母です。
昼間は4~5回
夜間は3~4回です。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました😊!うちはまだ授乳回数が多いなあと改めて感じました😅長くて3時間くらいしか授乳間隔が空きません😂