※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が座って食事をすることができず、心配しています。兄弟の違いに不安を感じています。

来月で1歳になる息子がいるのですが、、
離乳食中ほんとにじっと座ってません。抜け出せない椅子なので抜け出すことはできないのですが、常に体を揺さぶったりで、、、、あとおもちゃとかでつって遊ばせないとほんとに食べないのです😭落ち着きがないというか、、、

もう一歳の子はきちんと座ってちゃんと食べれるのが普通ですか?

上の子の時はこんなことなかったので、障害もってんのかなぁとすごく心配になります。

コメント

ママリ素人🔰

1歳ごろに歩けるようになってからは豆イスだったので、一口食べてはふらふらどっか歩いていってました💦
よくないと分かりながらもテレビ見せながらとかたべさせてましたよ😭
でもフォークやスプーンが使えるようになってきてからは少しずつ座って自分で食べるようになりました!
と言ってもまだおなか膨れたり飽きたりすると私の膝だったりどっか行きますが…

‪‪☺︎‬

大丈夫です。うちもまさにそんな感じです(笑)
ベルトしてても抜け出したり、テーブルに足乗っけたり、ご飯食べ始めから食べ終わるまでずっと椅子の上で立ち食い状態です😂
マグも飲んだら床に落とす、エプロンも勝手に外す…毎日この繰り返しです😂😂

ミルクティ👩‍🍼

赤ちゃんって、実年齢+1分くらいしか集中が出来ないみたいです🥺
個人差はありますが…💦
そうなると、じっとしていられないのは当たり前かなと思います🥲

長女ですが、座って食べたりしません😅
なので、立って食べさせています😂
でも、立って食べる事が当たり前と思って欲しくないので、ある程度、立って食べさせて残りは座って食べさせています😭
座って食べないなら、そこで終わりにしています🤣