※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がお昼寝をせず、朝夜の睡眠について相談中です。お昼寝は自然になるでしょうか?お昼の過ごし方やネントレについても悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子がいます。お昼寝を全くしません😭
夜は19:00頃お風呂→授乳(ここでウトウト)→少しユラユラしてベッドにそっと置いて寝る という感じで決してセルフで寝てくれません。
昼はもう背中スイッチも起動しまくりで、抱っこして寝たと思ってバウンサーに置いても5分持たず泣いて起きます😥
朝は6時台に起きて授乳した後まだ眠たいのかゆっくりバウンサーに下ろしてしばらくするとウトウトの流れで寝てくれる場合もあります。

お昼寝は自然としてくれるようになるのでしょうか💦
朝は短い時で20分ほど散歩、長い時で2時間ほど市の広場に遊びに行きます。
それでも疲れて昼はお昼寝する、なんて事も無く💦
お昼寝もネントレが必要なのでしょうか💦

コメント

ママり

寝ない子は寝ないです😭
うちの子も、上の子はよく寝てくれたのに下の子は新生児の頃から「赤ちゃんってこんな寝なくて平気なの…?ショートスリーパーすぎじゃ。」って程寝ない子&敏感です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    その子によるんですね💦
    下のお子様今もあまり寝ない感じですか😣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昼間はセルフ絶対しません!
親戚が来て1日中構っているとかなるとその日の夜はセルフで寝ますが散歩じゃ全然関係ないようです😂笑

床に起きると起きる問題については1ヶ月頃から軽くネントレを始めて2ヶ月過ぎたくらいから床で寝てくれるようになりました。それでも30分しか寝ませんが💦