※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
家事・料理

みなさん、メリークリスマス!みなさんのクリスマスといえば、という料理…

みなさん、メリークリスマス!

みなさんのクリスマスといえば、という料理はなんですか?

私は実家で母の手作りのローストチキン、パスタかピラフ、サラダという感じでした!

実は…ケンタッキーをクリスマスに食べるのが割とポピュラーだという事を大学生になってから知りました。笑

コメント

あきらプリン

Merry Christmasです✨

食に興味がないので、これと言う料理わ思い浮かびませんねぇー。。。

親と一緒に住んでいた頃わ母の手料理や何か頼んだ物を食べていました!
クリスマスにケンタッキー01度も食べた事ないです⭐️ポピュラーなんですか?

• みっきゅ

みっきゅ

コメントありがとうございます(*^^*)
    宅配もお使いだったんですね!お母様楽ができて嬉しいですもんね!
    ポピュラーらしいですよ、大学の友人やバイト先の人とかも言ってたので!

• 12月25日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    作って、宅配も…って感じだったと思います(^ν^)記憶消してるのであんまり覚えていませんが笑
    私の周りだとポピュラーじゃないです!ケンタ食べるなんて聞いた事ないですね⭐️

• 12月25日
がぁぜ

うちの実家はクリスマスだろうが誕生日だろうが、祝い事やパーティーはお寿司の出前ですw

なので、クリスマスといえば、洋風のオシャレなディナーではなくお寿司が思い浮かびますねw

そして我が家の今夜のディナーはお寿司ですw

• みっきゅ

みっきゅ

お寿司!良いですね、私の大好物です*\(^o^)/*

家によってカラーがあって面白いですよね!
    うちは昨日お寿司食べました(*^^*)

• 12月25日
ママリさん

チキン、ポテト、クラッカーに色々のせたやつ(名前わからなくてすみません笑)、生ハムサラダ、ちらし寿司、パスタ、ピザとかです(*´-`)! メニューはその年によりけりで。
クリスマスにケンタッキーは割と有名ですが、私は一度も食べたことはありません☺🎄

• みっきゅ

みっきゅ

おおー!なんかどれもすごくクリスマスって感じです*\(^o^)/*
    クラッカーのやつ、わかります!沢口靖子さんがCMでやってる感じのやつですね!!笑

ケンタッキー有名らしいですよね!てっきりケンタッキー側の販売戦略でCMやってるだけだと思ってました。笑

• 12月25日
ようちゃんママ

子供の頃からXmasは必ずケンタッキーでした~
毎年それが楽しみでした
ポピュラーです

• みっきゅ

みっきゅ

おー!やっぱりいらっしゃいますよね!
    定番だと聞いていたのにここの方がみなさん食べないとの事だったので逆にビックリしてました…!笑
    ケンタッキー美味しいですよね!(*^^*)

• 12月25日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

美味しいですよね~
    子供の頃はチキンの皮が好きでしたが、大人になると苦手になってしまいました😖
    ケンタッキーは大人も子供も好きな味ですよね!

• 12月25日
  • みっきゅ

みっきゅ

めっちゃわかりますー!
    カリッとしたローストチキンとかの皮はまだ平気なんですけど、シナッとした皮が苦手です…(>_<)
    そうですよね*\(^o^)/*私はクリスピーも好きです!

• 12月25日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

わかります~シナっとしたのは悲しくなっちゃいますよね!

• 12月25日
  • みっきゅ

みっきゅ

はい、でもケンタッキーだとシナッとした皮しかなくて…(>_<)

• 12月25日