※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩行器について相談中。賃貸で狭い家で場所を取るかもしれないため、購入を迷っている。他のおすすめアイテムはあるか。他のママさん方の意見を聞きたい。

赤ちゃんの歩行器って必要ですか??
生後半年の娘がいます。
さきほど義父母から、クリスマスプレゼントに歩行器買ってもいい?と言われました。
私はあまりこれが欲しいとは考えていませんでした。というのも、賃貸で狭い家なので場所を取るだろうし、以前何かであまり良くない(具体的に何がよくないかは覚えていないので間違っているかもしれません…)と聞いたこともあるので何となくいらないかなーって思ってました。
それを提案されて、「昔○○(夫)も使ってたんよー」とテンション高めで言ってたのでお断りもできず、とりあえずイエスともノーとも言わず流したんですが、どう思いますか??
どうせ買っていただくなら、この月齢だと他にこれがいいよーとかおすすめありますか??
他のママさん方の意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

必要ないです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねがたくさん!!!
    みなさんにお聞きしてよかったです、、、😂
    ありがとうございます✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

要らないですよ〜!
むしろ今は発達に悪いと言われていますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり良くないと言われてますよね💦
    ありがとうございます😭

• 11月17日

使ってません❗\(^o^)/邪魔なるし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこがそもそもネックですよね😂賃貸だと特に、場所取らないように日頃から子どものものは慎重になってるので😂ありがとうございます✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

歩行器よりハイハイをさせるほうが発育にいいと言われてますよね。ハイハイで体幹が鍛えられるとか?だった気がします。🤔
なので要らないと思います😂
まだちょっと早いですが、つかまり立ちしだしたら使える机のおもちゃみたいなのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイさせた方がいいって言いますよね!
    たしかにこういったものはありがたいですね😳✨✨
    写真までお優しくありがとうございます😭✨

• 11月17日
ままり

要らないと思います🤔
私も旦那の従姉妹から「お下がりあげるよ」と言われたけど、家の狭さを理由に断りました😅
発育にあまり良くないと聞きますよね😅

0歳後半だと「やりたい放題」的なおもちゃとか、積み木とか、お歌絵本とかもいいと思います😊
あ、うちの子、生後7ヶ月頃にクリスマスだったんですけど、ボーネルンドの「カラフルプルトーイ」を買いました✨
型はめ+プルトイが合わさったおもちゃで、型はめのブロック?部分をカチカチ打ち鳴らしたり、積み木のように積んだり、型はめの丸い枠を転がしてハイハイで追いかけさせたり、、勿論月齢が上がると型はめやプルトイとしても使えて、長く、色んな遊び方ができてよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜〜〜!
    やはり他のママさんにお聞きするのが一番ですね😭✨✨✨
    全然知らなかったおもちゃばかりで、調べると口コミもすごく良くて…
    上の方と同様、参考にさせていただきます!!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 11月17日

歩行器は要らないです。
今はあまり使うべきではないとする意見があります。

義両親がどうしても、と言うのでしたら、メリーなどにもなる手押し車が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう言う意見がありますよね!お聞きしてよかったです、、

夫がいない場で言われたのでお断りして、それでも…って感じだったら手押し車もありですね🤣✨✨ありがとうございます

• 11月17日
きのこ

私は必須でした!

子供3人、5.6ヶ月で伝い歩き
独り歩きしてたので
歩行器なかったら家の事できてなかったです🤣
爆走して本人楽しそうでしたし
発達には特に問題を感じたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!発達とても早いですね!✨
    たしかにこれでご機嫌にしてくれてたら家のことできますね、、、魅力的って思いました🤣ただ買ってもらってうちの子に合わなかったら場所だけ取っちゃうことになるので今回はやめようと思います!!
    コメントありがとうございます✨

• 11月17日
はじめてのママリ

ほーんと要らなかったです(笑)
うちも同じく買ってくれたんですが、乗せても本人が動かし方わかってないからギャン泣きで使い物にならなかったです😅
一度も成功することなく物置行きです。

その月齢の頃はジャンパルーがお気に入りでした!
これも足に悪い?系です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩行器もジャンパルーもあったんですね!🤣同じもののような感じしますが、合う合わないあるんですね😳
    他のものをおねだりしようかと思います…笑
    ありがとうございます😊✨

• 11月17日
YSK

賛否両論ですがご機嫌でいてくれるので私は使ってました
片付けややること終えれます
ただ爆走中足踏まれたらめっちゃ痛いしおもちゃもっては、落としまくります
何時間も載せ続けなければありだと思ってる派です💁
ずっと子をかまっていられる!!
ならなくてもいいかなと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌でいてくれるってすごくいいですね…😂
    ずっとはかまっていられないし、ハマってくれたら助かる気しかしません😂
    ただ本当にうちが狭くてこれ以上物置いたら狭さにストレス溜まりそうです😓夫に、メリットデメリット話して相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月17日
ママリ

うちは大活躍でしたよ😊
ジャンパルーも使ってました!
足に問題なく育ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活躍してたんですね!!こういった意見も見ると、助かる面もあるんだなって揺らぎます😂
    何も言われずにプレゼントされたら使ってたかもですが、提案されると悩みますね😂
    コメントありがとうございます✨

• 11月17日