※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

体重の発育曲線オーバーで心配。対策は?麦茶で抑えられるでしょうか?

完母で体重の発育曲線オーバーしてしまった方、なにか対策されましたか?

4ヶ月半で8.2キロで、ずっと曲線内ギリギリでしたが遂にオーバーしてしまいました。

寝返りはしますがまだ脂肪消費するほど動くわけじゃないですし、離乳食もうすぐ始まりますが最初のうちなんて少量しか食べないのでほぼ母乳のままなので、あと2、3ヶ月更に肥えて余計オーバーしてしまうんじゃないかと少し心配になってしまいました。

発育曲線は目安だし大幅にオーバーしてるわけでもないのでそこまで気にしなくていいのかな?と思いつつ‥
麦茶とかはじめてしまえば少しは抑えられますかね?

コメント

24

月齢的にも気にしなくていいと思います!
うちの子もかなりまん丸でしたが、あまり気にしなかったです😊
はいはいし出したら痩せると聞いてたんですが全然シュッとしなくてあれ?と思ってたのですが歩けるようになった途端シュッとしてきました!
今だけの可愛さだと思います😊

Yuu

歩き出したら落ち着いてきますよ^ ^
末っ子のグラフがこんな感じで、今13キロ手前で落ち着いてきました。
最近歩こうとし始めたところです。

みみー

完母で体重増加が著しくて友達が医者に注意されてました!
まずは授乳間隔をしっかりあける、あいているのであれば飲ますのを短くしますかね〜
愚図って仕方なければ無理に調整はしないですかね!

もん

4か月は太ってましたがそこから動くようになって痩せました!

☺︎

4ヶ月で8.1キロでしたが、その頃からよく動くので7ヶ月で8.5キロまでしか増えてなかったです🥹遊び飲みが始まったり、動き出してくる時期なのでそこまで気にしなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

娘も4か月8.2kgで同じでした!
特に対策はしてないですが、7ヶ月過ぎてから増えが緩やかになってきました。
が、痩せたり停滞はしてないので、曲線をギリギリ出たところに沿って成長さてます!

mamari

皆さん回答ありがとうございます!

あまり気にしなくても大丈夫だということがわかったので、母乳間隔とかは開けるよう意識しつつ、ムチムチを楽しんでおこうと思います!笑
ありがとうございました😊