※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

名前の由来について興味がありますか?他の人の珍しい名前の由来も聞いてみたいそうです。

自分が実際に聞いた中で一番珍しい名前の由来ってありますか?

私自身の名前の由来が、母曰く、
「産まれたての貴女を周り(親戚や両親たち)がもう○○って名前で呼んでいた。だから仕方なくそのままつけた。すみれとかもっとかわいい名前考えてたのに」
だそうです😂そんな由来ある?!と子どもながら内心ツッコミました笑

色んな由来を聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは産まれるまで性別聞いてなかったのもあって産まれたら女の子だったから手当たり次第思いつく女の子の名前呼びかけてたらいまの名前で笑ったからそれにした!っていわれました😂🤣

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    笑ったからって理由はとっても素敵だと思いました😊あったかい気持ちになれる由来ですね!

• 11月17日
♡♡♡

えー!!しかたなくとか言っちゃうんですね🤣

わたしの友達が、山崎育三郎好きなんですけど、好きすぎて息子くん育三郎にしてました!

• ゆい

ゆい

そうなんです😂しかも兄と語尾が一緒だから、嘘でも合わせたって言えよーって思いました笑
    育三郎そのままはすごいですね!聞かずとも皆が親御さんがファンなんだ!って分かりますね😆

• 11月17日
lu

私の名前は瑠○なんですが、母がルって響きが可愛くて好きだからって理由でした🤣🤣
他になにか由来ないの?って聞いたらないよ!って言われました笑

• ゆい

ゆい

響きが好きって分かるけど、ルの一文字だけで決めるのって珍しいですね!
    適当にもう一つぐらい由来考えてくれって私なら思っちゃいます😂

• 11月17日
さくたろう(27)

私と兄姉妹弟の名前をお爺ちゃんが付けたんですが、母に聞いても由来は分からないって言われます😂

• ゆい

ゆい

もはやお爺ちゃんにしか分からないとは!むしろ、由来もお母さんに言っておいてよー😅
    これはわざと言ってないのか、そもそも由来はあるのか、謎が深まりますね😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

友達の話ですが…
義母が信仰してる宗教のお寺?に勝手に名付け頼んでたから選択肢が2つしかなかったそうです😱

• ゆい

ゆい

宗教関連はやっぱりこういうことがあるのですね😅
    何より2択は少ない😂少な過ぎる!

• 11月17日
たま

私は三兄弟なんですが、母が子供たちの名前でしりとりしてて、1番下の妹の名前の由来は、しりとりだから、○から始まって△で終わる名前だけど、そういう名前はこれしか無かったから、って言ってました😂

• ゆい

ゆい

しりとり縛りでもう選択肢ないって正直すぎて笑っちゃいました😂まぁ、珍名になるよりはいいけどちょっと思うところはありますねー笑

• 11月17日
ちゃめ

私の母は妊娠中に名前をあんまり考えてなかったみたいで、私が生まれた瞬間に「あ、〇〇(私の名前)ちゃんが生まれた」って思ったらしいです😂

• ゆい

ゆい

それはなんだか運命的で素敵ですね!とっても良い由来だと思いました😊

• 11月18日
PAMama

再従兄弟が「可変かへん」です。 4番目で最後の子だから「わをん」の「ん」を付けたと叔父が言ってました。上3人は自然由来の素敵な名前だったので幼心に「なぜ?」と思った記憶が😂

そんな可変にーちゃんも立派なアラフォーです。キラキラネームが流行る前だったので余計目立ってました😅

• ゆい

ゆい

可変?!!名前となかなか認識できないです😂んをつけたいのは分かるけど、命名で可変には辿り着かない笑
    ご年齢も考えると圧倒的に目立つのは納得ですね😆

• 11月18日