※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

ママ友からのスポーツクラブのお誘いに悩んでいます。妊娠中で参加できないため、どう断るか迷っています。妊娠のことを伝えて断るべきか悩んでいます。

ママ友さんからのお誘いについて。

ご近所に住むママ友さんから親子でやるスポーツクラブ(1日だけ)のお誘いLINEが来ました。
前回も誘われたのですが、用事があったのでお断りしました💦

子供同士が同い年で男の子、一人っ子と共通点があるので程よい距離感でお付き合いさせていただいてます。
同じ習い事にも入っているので、顔を合わせばおしゃべりする感じです。
ですが年齢が離れているということもあり、何でも喋れる仲ではなく不妊治療のことは話しておらず、妊娠も伝えてません😓

まだ安定期にも入っていないので妊娠を伝えるのには微妙かなと思っています。
ただまた用事があるからと断るのも悩んでます。。
スポーツクラブは参加人数が少ないようで誘ってくれています。
妊娠してなければ参加していましたが、親子参加のイベントのため難しいです(夫は仕事です)。

現在子宮頸管無力症で入院しているため参加はできないのですが、どう断ればいいでしょうか…💦
皆さんなら妊娠のこと伝えて断りますか?😓

コメント

まい

入院してるなら入院してるって言えばいいと思います😄妊娠には触れずで。

なんで?って聞かれると思いますが、落ち着いたらまた話聞いてねでいいと思いますよ!

さすがに入院といえば、誘われることもなくなると思うので。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😊
    断るのも申し訳なく、妊娠のこと言うべきか…でも安定期に入ってないしなぁ…とモヤモヤしてます😓
    入院だと大事になっちゃうかなとも思いましたが、落ち着いたら説明しますでもいいですよね。
    参考になりました!

• 11月17日