※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

内診後、出血と痛みがある方いますか?内診後に陣痛に繋がった経験がある方、どんな感じでしたか?

内診グリグリから陣痛に繋がった方いますか?

39w0dで本日検診でした!
子宮口は2センチ開いてるかな〜?くらいで
刺激するねー!とグリグリされました💦

グリグリ自体はそんなに痛くもなかったのですが
内診後から出血があり5〜10分の間で
定期的に張りと生理痛のような痛みがあります😮‍💨

もしグリグリの後、陣痛に繋がった方がいたら
どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

deleted user

昼前にグリグリされてその後からお腹の張りがあって、そこから段々痛みもつくようになって陣痛で産まれました🥰

  • えぬ

    えぬ

    14時半頃にグリグリされたのでまだこれから陣痛に繋がる可能性もありますかね🥺🌈
    そわそわが止まらないです🤣

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然あるとおもいます!💪🏻湯船に浸かると進みやすいよ〜って助産師さんに言われてたので気休めに浸かりました!😂😂
    ドキドキしますよね🤍

    • 11月17日
  • えぬ

    えぬ

    湯船!母が言ってました🤣本当だったんですねー!!(笑)私も湯船浸かってみようと思います😆😆!

    ずっと赤ちゃん大きめでもう既に3600あるので早く出したいです🙄笑

    • 11月17日
ぐでたま

上の子の時は内診グリグリ後、その日の夜におしるしがあり翌朝陣痛がきました😊
その診察の時は子宮口1cmしかひらいてませんでした💦

  • えぬ

    えぬ

    みなさんの体験談聞くと自分ももしかしたら?と思ってソワソワが止まりません🥹!!笑

    今夜遅くにでも陣痛きてくれたら嬉しいのですが、、😆🌈

    • 11月17日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私も今2人目妊娠中で、えぬさんと同じ39週なのでドキドキソワソワしてます😊
    内診グリグリの効果あるといいですね!✨

    • 11月17日
ままり

私も上の子が38週の時の内診グリグリの後に出血し、翌日の午前3時頃に陣痛おきました!最初生理痛かな?くらいの下腹部の痛みで、時間が経つにつれ腰とおしりがバキバキに痛くなったです😅

今回も内診グリグリ後のおしるし▶︎陣痛期待してたのですが出てきません笑

  • えぬ

    えぬ

    私も今日明日は陣痛くるかな?とソワソワしながら過ごそうと思います😆(笑)

    でもやっぱりグリグリしたから陣痛に繋がる!って訳ではないですよね😮‍💨💦

    • 11月17日
maru

1回目の内診グリグリは生理痛と出血が少量のみ
2回目の内診グリグリは重い生理痛と粘液栓がでて翌朝おしるし昼から陣痛がきて夜の10時頃に陣痛間隔5分になり病院へ、、
子宮口5cmでそこから進まず昼頃産まれました😄

陣痛に繋がりますように!!☺️👏

ぴぴ🫧

子宮口2センチ同じです!
本日午後、健診でグリグリされました。
答えじゃなくて質問なのですが

えぬ様はそれから変化や陣痛に
繋がったりはありましたか🥹?

  • えぬ

    えぬ

    私は昨日5〜10分感覚の張りと痛みが2時間続いたものの
    そのまま終わってしまいました😱💦

    今日は茶色っぽい出血が少量ですがダラダラと続いていて、さっき粘液栓?みたいなスライムみたいなものが排出されました...😫🤏

    ですが特に変わりはなく
    まだまだ産まれないなぁと思ってます!笑

    • 11月18日
  • ぴぴ🫧

    ぴぴ🫧


    ありがとうございます🙏🙏
    グリグリされたものの何もなく
    少し前駆陣痛の痛みが強く
    なったかなぁ、、、🤔くらいで
    グリグリされたらすぐ産まれるって
    思ってたのでまだかまだかと
    待ってます😵‍💫笑
    お互い頑張りましょう🥺❣️

    • 11月19日