※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週目で風邪がこじれ、咳がひどくて眠れず、1歳の子のお世話も大変。夫が忙しく支えてもらえず、孤独感と不安でつらい。どうしたらいいかわからず、辛い気持ち。

妊娠9週目で風邪をこじらせてしまい、咳喘息みたいに咳が止まりません…
悪阻と重なって咳をしたら吐いてしまったりもします。
夜も眠れず、1歳の子の昼寝に合わせて寝ようとするも咳止まらず眠れない…

病院で薬をもらいましたが、強い薬は出せないのでこれで様子見てねと言われ出された薬は効かず…
咳しすぎてお腹も痛いし、赤ちゃんに影響あるんじゃないか、流産しちゃうんじゃないかという心配とストレス。

1歳児は元気いっぱいでかまってちゃんなので、わたしが横になっててもお構いなしに上に乗ってきたりお腹ふんだり…
休めなくてどんどん悪化してる気がします。

お互い両親は遠方で夫しか頼れないのに、夫は今仕事が忙しく帰りも早くて19時半〜20時すぎ。

忙しいのはわかるし、申し訳ないけど早く帰ってきてほしいとLINEを入れても既読もつかないし、孤独感と不安と体の辛さで押しつぶされそうです。

今は子どもはリビングでテレビ観ていてわたしは寝室にいます。

母親失格ですよね…
もうほんとにどうしたらいいんだろう…
ただただ辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね、咳ってお腹も使うから余計苦しいですよ💦

加湿器たくと呼吸楽になったり、
あとお風呂入ってる時に深呼吸すると灰が湿って楽になります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭😭
    ありがとうございます!
    さっそく加湿器だしてみました🥹

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もそこまで酷くないのですが1歳半の息子共々喉風邪をひいてごほごほです😭
つわりとダブルパンチキツイですよね😭咳したら吐くのめっちゃわかります、辛すぎる😭
そしてうちの旦那は平時から20時にしか帰って来ません😭お互い両親遠いとこまで同じ…😭
赤ちゃんはこんなことで流産なんてないです🥺お互い頑張りましょう!
私は、ヴィックスの塗り薬(体に塗って、すーっと鼻が通るやつ)をネットで買って今日届き、早速使ってみましたがまあまあいい感じです!ただ、妊婦さんは要医師相談のものらしいので、自己責任になってしまいますが…😭医薬品じゃないから大丈夫だと思ったのに😭
探せば妊婦さんでも使えるおんなじようなのあるかもです!
メンタルやられますが、一緒に乗り越えて元気な赤ちゃんに会いましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、同じ境遇で週数も変わらないのでなんだか心強いですー😭😭😭
    流産が怖くてこんなにお腹に力入っちゃって大丈夫なのかとか色々不安になってました😭😭😭

子どもに使っていたヴィポラップの塗り薬があったので塗ってみました!!
    早く治したいですよね😭✨

• 11月18日