※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半8ヶ月の子供が癇癪が激しく、嫌いな靴を履かない。自閉症の兆候が気になる。成長は早かったが、2歳前で不安。

一歳半8ヶ月癇癪がすごい、嫌いな靴が履けない。
自閉の兆候ですかね?
これまでの生長は早かったですが2歳前にして上の2つが気になります。

コメント

りり

癇癪も靴もイヤイヤ期かなと思います💭
ママのことをちゃんと意識して、目を合わせてやりとりが心配ないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の存在忘れてました!😱
    自閉もイヤイヤ期も怖い😱

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

一歳半頃から自我の目覚めっていう成長過程があって、プレイヤイヤ期的な癇癪期ってのが始まってギャーとか言ってひっくり返たりするのが始まって2歳でそれが嫌だって言葉になってきてイヤイヤ期突入3歳半くらいまで続きますね。
脳が小さい状態で産まれてくるのでイヤイヤ期も脳の前頭葉って善悪の区別つけたり我慢したりする部分がまだ小さくておこるらしいんですが。
老人も前頭葉萎縮すると暴力的なアルツハイマーになるらしいんですが、ボケだしてるおじいちゃんとかで頑固じじいみたいなのが居るように。2歳とか変なこだわりがやたらと強くてこの靴しかやだとか長ぐつはきたいとか服着たくないとかになります😅だいたい4歳近くなるとあれはなんだったんだって感じで終わったりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の存在をわすれてました。
    友達の先輩ママ達に聞いてはいたけど、、、
    4歳前までですか、、、
    怖い😭😭😭

• 11月17日