※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠スケジュールについて相談です。8ヶ月で夜中に起きることがあり、昼寝は3回、1日の睡眠時間は11〜12時間です。日中の寝かしつけや朝寝の決まりはありますか?

8ヶ月の子の睡眠スケジュール教えてください!

子供がもうすぐ8ヶ月になりますがいまだに夜1〜3回起きたり、夜中覚醒、4〜5時起床があったりします。

大体の睡眠リズムが
6時頃起床
8時頃昼寝
11時頃昼寝
15時頃昼寝
20時頃就寝

昼寝合計1.5〜2.5時間、1日の睡眠は11〜12時間です。
たまに就寝の20時前に夕寝してしまうこともあります。

みなさんどんな感じでしょう?
もう日中は2回しか寝させてなかったりしますか?
また、朝寝は30分で必ず起こす、など決めてることはありますな?

コメント

りり

我が家は特に昼寝の時間とか決めてませんでしたが、大体10時と15時に1時間寝てました🙌🏻
なのでそろそろお子さんが自分で眠たくなる時間に寝かせてみてもいいかなと💭

8時はお子さんが眠たそうにしてますか?
もししてなかったらちょっとずつずらして朝寝をなくす方へと移行するのもいいですよ😊