※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

妊婦検診で性別が不明瞭で不安。他の方はどれくらいで性別が分かったでしょうか?肥満でリスクが高いため転院が必要かもしれません。

先程妊婦検診行ってきました!
今日性別わかるかなぁと楽しみにしていたのですが、私のお腹にお肉がつきすぎていてわからなくて、先生も「多分女の子かなぁ」って言われました💦
みなさんどれくらいに性別わかりましたか?
あとお恥ずかしいですが肥満すぎてリスクが高いので病院を転院しないと行けない感じで不安ばっかりが募ります💦

コメント

春*和

健診お疲れ様です✨

性別は25週ぐらいかな?
うちの病院では、27週以降じゃないと絶対に教えてくれないベテラン先生もいるぐらいなんで(*^^*)

早くわかると良いですね(*^ー^)ノ

• ゆりりんご

ゆりりんご

25週だと私も次の検診でわかる感じなのかな(^o^)
    楽しみにしています☆

• 12月25日
ゆうか

こんにちは!
私は16週にわかりましたよ😊
お股を開いてくれてたらわかりやすいけど、タイミングもありますもんね💦
早く分かるといいですね☺

• ゆりりんご

ゆりりんご

心臓の音はしっかり聞こえたので安心したのですが…
    私のお肉のせいでちゃんと赤ちゃんが映らなくて今日は残念な結果になりました(^_^;)

• 12月25日
はるはる

私は14週の時、里帰り先の健診で「性別知りたい?」と聞かれ、教えてくださいと言ったら
「今のところ…男の子かなぁ~」って言われました(^^)
自宅近くの病院では、まだ何も言われてません(^^)

• ゆりりんご

ゆりりんご

先生って結構「多分」って言われる方多いんですね!
    私も次ちゃんとわかるのが楽しみです♡

• 12月25日
くるっち

上二人は14週で男の子と確定。
お腹の赤ちゃんは、21週で女の子と確定しました♪( ´▽`)
16週から女の子かな?と言われていたので、女の子はやはり確定が難しいみたいです。

お母さんの体格で赤ちゃんが見にくいという事はないですよ。
赤ちゃんの向きや逆子の場合は、見えづらいですが(^^;;
私はかなり肥満ですが、逆子の時以外は良く見えました(^_^*)

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんですね!先生は私が太りすぎて見にくいしか言われないので太り過ぎが原因なのかとショックを受けてしまいました💦

• 12月25日
スター☆

検診お疲れ様です♡
お腹周りに脂肪がついてるとエコーではなかなか赤ちゃん見づらいんですか??
私はまだ経膣エコーなので、次からお腹からのエコーかなっ?ってところです。
私もお腹周り脂肪たくさんあるので、心配になってきました(。•́•̀。)
ちなみに、リスクが高いというのは血圧とかですか?

• ゆりりんご

ゆりりんご

私もともと生まれたときから心臓病で手術で治ってるのですが、心臓と肥満とかあるので先生に大きな病院に移ったほうがいいと言われちゃいました💦
    呼吸器内科の主治医は個人病院でも大丈夫と言ってるんですけどね(^_^;)

• 12月25日