※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
お金・保険

マイナポイントとマイナポータルについての質問です。PayPayとイオンクレジットで申請した場合、ポイントは自動付与されるか、子供や祖母の口座登録はどうすればいいか不明です。

マイナポイント、マイナポータルについてです。

①自分の分をPayPayで、子供の分をイオンクレジットで申請しました。
PayPayのチャージ分、保険証紐付けはもう受け取りました。
公金口座登録を申請を先にしてから、マイナポータルをダウンロードして口座登録をしました。
別アプリですがPayPayにら公金口座登録をしたとわかるのでしょうか?自動で後日ポイント付与されますか?

②子供の分をイオンのコピー機で申請してきました。
自分のを口座登録した後に、同じアプリで子供の口座登録をしました。イオンでの申請した後に出てきた申し込み結果の紙には、口座登録の受付は完了しましたが、口座登録をしてくださいとありました。上の質問と同じ内容になりますが、こちらもマイナポータルで登録したらイオンクレジットには登録したとわかり、後日ポイント受け取れるのでしょうか?
そもそも子供の分を申請する時、親と同じスマホのマイナポータルのアプリから2人分できるのでしょうか?

③祖母の分もWAONカードで受け取りたく、同じようにイオンのコピー機で申請してきました。
らくらくフォンを持っていますが、祖母はやり方がわからない、そして私自身らくらくフォンの使い方が確実にわかっていないので、私のスマホから祖母の分の口座登録をしたいのですが、可能でしょうか?

わかるところだけでも良いので教えてくださると助かります。

コメント

おしお🔰

①登録できたかどうかの確認ということでしょうか?
でしたらマイナポータルアプリではなく、マイナポイントアプリで確認できます!
②私自身、子供2人分を自分のスマホで申請しました。こちらもマイナポータルではなく、マイナポイントアプリで確認できます!
③子供の分もできたので、マイナンバーカードが、あればできると思います。こちらは未確認です、すみません💦