※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省中に離乳食を作りたいけど、持参する必要があるものは何か教えて欲しいです。椅子がない場合の食事方法も知りたいです。

1月に帰省しようと思っているんですが、12月から離乳食が始まり丁度離乳食開始後2ヶ月目に入るか入らないかの時期です。

①2週間ほど帰るので作りたいと思っているのですが、食材は滞在先で揃えられるとして、最低限持って行った方がいいものは何か教えて欲しいです😂
ブレンダーはおうちにあります!

②椅子を持ってくのが難しいので膝の上で食べさせようと思ってますが危険そうな気もして不安で…何かいい案あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

①全て現地調達でいいと思います😊

②実家にもご飯用のイス購入しました!
これからもまだまだ帰省時に使うと思いますし、1つ購入しておくと便利でしたよー!
食器からベビーバスまで全部揃えました!😊(年2回だけの帰省ですが)
不要になった時はジモティーで引き取ってもらいましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部揃えたのですか!!
    お金を考えると勇気いりますがその方が子供のためではありますよね💦

• 11月18日
ゆうき

私も実家に先月、今月と2週間帰省してます😊
食材をする茶こしみたいなもの持っていきました!後スプーンとコップも馴染みのものが良いと思い持参してます!
椅子は安いバウンサーとインジェニュイティを実家に買ってもらいました‼️ないとめっちゃ大変だったと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶こしがあれば何とかなりますか?!
    私まだしっかり本を読めてなくて😂
    馴染みのあるものがいいんですね!重ねられるタイプを買ったので持っていこうと思います✨

わ〜皆さん買ってらっしゃるんですね…お膝だと危険でもありますかね💦
    ベビザラスのセールで買っとくべきでした😱

• 11月18日