※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人家族でLDK20畳って広すぎますか?建売でいいなと思うところがその広さ…

4人家族でLDK20畳って広すぎますか?

建売でいいなと思うところがその広さで、広すぎてもデメリットがあるのかなぁと思って引っかかってます。
先輩方アドバイスください😭

コメント

あんどれ

我が家はLDK18畳ですが、もう少し広くてもいいなーと思うので、20畳は広過ぎないと思いますよ😊

私が住んでるところだと建売のリビングは17ㅤㅤㅤ帖くらいのところが多いんですが、それだとソファやテーブル(リビング)を置いたときに窮屈に感じました😂

うちは20帖+畳コーナーで建てましたが、広くもなく狭くもなくって感じです。なので、広過ぎることはないです!

でも、都会と田舎で家の大きさや感覚も変わってくるので、実際見てみてどう感じるかだと思います!

Min.再登録

広過ぎるとは思わないです( ´͈ ꒫ `͈ )
形状にもよりますがダイニングテーブルとソファを置いたら丁度いい~子供たちが大きくなったらちょっと狭いぐらいの感覚です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

LDK19畳+畳コーナー4.5畳ですがちょうどいい大きさです🥺今はヨギボー生活ですが、ソファ置いたら狭くなるだろうな…と思っておけてません😅個人的には20畳あった方がいいと思います🙆🏻‍♀️

はな

4人家族なら20帖はあったほうがいいとハウスメーカーの人が言ってましたよ😄
子供小さいうちは広いけど、みんな大きくなったらそのくらいないと狭いそうです。

とりあ

田舎だからでしょうが、建売でも最低LDK18畳〜22畳ぐらいです😄

うちは家族3人で20畳ですが、全然広いとは思わないです😲

家族4人ならちょうどか、むしろ全員が成人した後は狭く感じる人もいるかもしれないですね🤔

私は掃除が嫌いなので20畳ぐらいがベストだと思います🤣

ママリー

広すぎるとは思いませんよ💡
うちは夫がリビング広くしたいってことで25畳です。
まぁデメリットといえば電気代かな😅