※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
産婦人科・小児科

2歳の娘が昨日インフルエンザワクチンを受け、熱や鼻水が出ています。副反応として鼻水や熱が出ることがありますか?接種した病院が定休日で困っています。

インフルエンザワクチンの副反応について

2歳の娘が昨日の午後にインフルエンザワクチン1回目を打ちました!
その夜少しだるかったのか
いつもより少し早く寝ました!
いびきをかいていたので鼻水かな?と思ったら
朝になって案の定鼻水( ´ii`。)
それと喉が痛いと言っていて
熱を測ったら37.6ありました!

副反応で熱は分かるけど
鼻水とかも副反応ですか?

接種した病院が今日定休日でどこに聞いたらいいのやら😩
わかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

みゆあ🐰💜

最近寒暖差もありますし、ただ風邪の引き始めか、病院内で、風邪菌(予防接種枠でも、椅子やドア、棚などに付着してるかも?)を貰ってきてしまった可能性ですよね。

うちの子達も、最近寒暖差で、
鼻水や咳してます💦
熱が上がらなければ良いですね!

  • えぴ

    えぴ

    今月の始め頃も風邪ひいて熱出ましたー😩それは寒暖差による風邪だったみたいなんです😭
    また風邪ですかねー😅

    • 11月17日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    だと思いますよ💦
    うちも、10月鼻水・咳・喉痛で、

    良くなったかと思ったら、また鼻水です💧wいつ、良くなるんだろう💦🤣

    • 11月17日