※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員の女性が、正社員になるか悩んでいます。給与アップや住宅ローンのことも考えていますが、自分のやる気や旦那の期待にプレッシャーを感じています。派遣社員の立場についても悩んでいます。

今、無期雇用の派遣社員やってます!
旦那は今の勤め先で正社員になってほしいみたいです😅
ただ、正社員になればぴったり帰れないし、
会議にもたくさん出たり、今より難しいことを求められます😅正直今の働き方が良いですが、今後の住宅ローンを考えると給与アップも目指したいです!

もし正社員になったら送り迎えやるし、って言われますが、正直正社員になったら、送り迎えだけじゃ足りないよって思います笑
旦那は精一杯の誠意を見せてるつもりかと思いますが😅

確かに頑張りたいですが、正社員になるとしたら、
自分の中でのやる気?がないと無理かなと思います
旦那に言われたから、お金が欲しくて正社員になりたいなんて言えないし、

派遣社員ですが無期雇用のため、昇格試験を受けたら多少給与が上がるため、旦那に相談したら、頑張り方が間違えてる、所詮派遣だろって言われてショックです😂

正社員になれば全面的に手伝ってくれたらありがたいですが、マジで信じられないので、

私は間違えてますか?
所詮派遣なんでしょうか😂😂😂😂😂

コメント

わたしはそんなこと思わないですよ〜-⁽ -´꒳`⁾-

そもそも現状の旦那様の家事育児はどうなんでしょうか☺️正社員になったらやるよ〜って、推察するに何もしてないに近いのかなと。だとしたら我が家ならそこからしておかしいです。同じ親なんだから正規だろうが非正規だろうが働いてるんだから送迎するのも当たり前ですし、休みの日に子どもの面倒をみるのも当たり前です。(お互い感謝はしますが🙏)

私が所詮派遣だろって言われたら、お前が手取りであと100万くらい多く稼いでこいってお伝えします🍀そうしたら住宅ローンも少しは楽になりそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご推察の通り何もしないですし、多分稼ぎか私少ないので、もっと家事をしてほしいように感じます😅
    茶碗とか自分でとってほしいのに、何も言わずただ待ってる😅😅😂
    休みの日は部屋にいて、たまに遊んだら褒めてオーラがあり、腹たちます笑

• 11月17日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

1.正社員になった場合のメリットとデメリットを書き出す。
2.正社員になった場合のスケジュールを何パターンか(普通の時、残業とか、会議で早出、飲み会)とか書き出す。
3.それぞれのパターンで旦那がしなきゃいけなくなること(朝、夕の送迎以外の家事、買い物などを書き出す)
4.急な発熱などのお迎えや次の日の休みについて、お互い半分ずつにできるのか?
5.仕事の飲み会の時は、旦那がお迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけまでできるのか。
6.旦那の飲み会も行けないことも増えるかもしれない。

とか具体的に考えた方がいいと思います。

それでお互い
旦那がこれくらい頑張れるならやってみても大丈夫かな。とか、これじゃ無理かな。とか、子供がもう少し大きくなってからもう一度2人で相談しよう。とか、なると思います。

私は無期雇用で昇格試験もあるなら無理してまで正社員にならなくても、と思いますし、
所詮派遣、という言い方はそもそも配偶者に向ける言葉なのかな?と思います。

所詮派遣という言葉の裏側は何なんでしょうか。

俺だけ正社員で頑張ってる。なのか、妻が派遣切りされたら困るぞ。なのか、一人で家計を背負わないといけない気がして辛い。なのか、妻が楽してるように見えるのが憎い。なのか、今の仕事が辞めたいくらい辛い。なのか、

何か旦那さんに不満とか不安があって、の言葉で、
具体的に考えての正社員に〜って言葉とは違う気がします。

長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そこまで詰めたことはないですが、正社員になっても残業しないでぴったり帰る方向で考えているようです😅
    たまに自分の都合がつけば、旦那が迎えして対応するとは思いますが😅
    私も確かに発達障害?と言うかこだわりが強いですが、旦那はこどもの世話をしないし、放置?対応を普段していないので、やってと言ってもやりません!
    多分面倒だし、私のやってることを無駄と思ってます😅

確かに俺だけ金を稼いでずるいって思ってるかもしれませんが、癇癪持ちなので、下手な言葉は言えません😅

話し合いしてないのでわかりませんか、正社員になれば、どんなことしてもクビにならないよって言ってました😅😅😅

なんかずれてると思いますが、職場に頭の悪いクソババアがいて、3人子持ちでピッタリ帰り、ミスが多くて俺がいちいち説明しないといけないやつがいると愚痴てました😅その人が正社員してるから、わたしにもできるだろう、とのことでした😅😅😅

• 11月17日
たけこ

無期雇用派遣って、派遣会社の正社員じゃないんですか🤔?

そもそもなりたいからといってそう簡単に派遣先の正社員になれるものでもないと思うし、
なれたらなれたで有給休暇とかリセットされて、最初の半年間は子どもの体調不良とかでご主人休んでくれるのでしょうか?

ご主人良いところしか見えてなさそうなので不安ですね🙄

あと、おっしゃる通り、自分自身がなりたい、頑張りたいと思えないと、続かないような気もします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    旦那は大手に今派遣されてるので、なれたら御の字と思ってるみたいです!
    正社員になればクビにならないよって言ってます!
    ただ私はクビにならないだけで、苦手な会議に出たり人をまとめたり、コミュニケーションが苦手で、やれる気がしません😅

旦那は多分そこまで考えてないし、残業できないって話をしたら、残業出来ないからしょうがない、それは上司のせいだと言ってましたので、あんまり自分が対応する気は無さそうです!
    しかも出張とか、たまに海外出張もあるのですが、いない間よろしくの言葉もないし、子育てを軽く見てる気がします😅

旦那の会社にできない正社員ワーママ がいて、あいつができるなら、私も出来るよっていってます😅

• 11月17日
みやび

所詮派遣って言い方はないですよね😥
正社員でも仕事できない人なんていますし💦
私の会社にも派遣さんいますがレベル高いし、皆さんいい人ばかりで派遣さんを正社員にしてほしい人たくさんいます😅

皆さん色々な理由があって派遣社員なわけだし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    なんか派遣を全員敵にまわす発言ですよね、

• 11月20日