※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
家族・旦那

旦那さんが来年4月から警察官になります👮最初は警察学校に半年行ってそ…

旦那さんが来年4月から警察官になります👮
最初は警察学校に半年行ってその後交番勤務になってまた警察学校にちょっと戻って、、、という1年になると聞きました。
そして私が来年4月30日出産予定日です😂😂
子供に全然会えない旦那さん可哀想😭😭
私も旦那さんに会えないの寂しいです、、、
警察官の奥様方わどんな生活をしてるのでしょうか??😢

コメント

Makota

私の父が警察官で子供の時は、忙しく寂しかったです!
育児はほぼ母がしておりました(*´∀`)
でも地元のテレビに父が仕事してる姿が映るととても尊敬してました❤
子供と直接触れなくても父親は大好きでしたし、なによりたまの休みは遊びに連れて行ってくれて、それが思い出になっております(´▽`)ノ
団地に入ると同じようなお母さんばかりなので、母もそこまで寂しいとかはなかったみたいですよ(^o^)

• saaa

saaa

返信ありがとうございます🙇
    たまに遊ぶのが思い出になるのわいい事ですね🙌💕
    前向きに子育てがんばろうと思います😊

• 12月25日
こぴちゃお

主人が警察官です!
大学卒業後、1年間遠距離でした!
1年間はやはり忙しいみたいでしたが、遠距離でもあったので全く会えなくても、お互いの生活があったのであっという間の1年でした^ - ^
警察官になって結婚してからも、講習や昇任する度学校に入り、長期に渡り不在のことも多いですよ!
私はその都度、子どもと実家に帰ります!
ラッキーと思って*\(^o^)/*わら
配属先によっては、他の県などにも行くようですし、機動隊の奥さんはいつも旦那さんがいないとぼやいていますが。
うちは、内勤なので土日祝日は基本お休みですし、さすが全部休めるわけではありませんが。それでも主人は子どもに会えずに寂しいときもあるみたいですが、仕事ですし、しょうがないことです!なんのお仕事でも、きっと大変ですよ!
うちは、官舎ですが、職業柄内部事情は他の方には話せないことばかりですが、旦那さんの仕事が同じなので、奥さん同士も仲良くなれますし、子どもたちも同じ年の子が多いのでいつも一緒に遊んでいます!
最初は上下関係とか不安でしたが、私が住んでいるところは全然そんなこと関係ないですし、色々共感できる人たちが周りにいるということは心強いです^ ^
お互いの実家が遠く頼る人もいない分、官舎にしてよかったなーと思っています!
当直で帰ってこない日がある方が夜ご飯作らなくてもよくて、楽チンだったりしますし、まさに亭主元気で留守がいいです!*\(^o^)/*

• saaa

saaa

長文返信ありがとうございます🙇
    すごく参考になります😭💟仕事で忙しいのわしょうがないことですよね。会えないのわ子供も私も、旦那さんも同じですもんね!😳
    私わ1年間わ実家にいようか考えてる所です!その後のことも旦那さんと話し合って決めたいと思います!🙆

• 12月25日
はるはる

旦那様、おめでとうございます(^^)
うちの旦那も警察官です(^^)
どこの県警か、所属の課によって違うかもしれませんが、
うちの旦那が交番勤務の時は4日に1回休みがあって、夜勤もあるけどそれなりに家族サービスはしてもらえました(^^)
今は刑事課で、休みがほとんどなく帰りも遅いので、出産してから不安です(^^;
でも私もラッキーと思って実家に頻繁に帰ってます(^^)

お仕事は激務ですが「家庭を大切に」という風潮があるようで、家族に何かあった時は休ませてもらえます(^^)この間は、結婚1周年と上司に言ったら早く帰らされたみたいです(笑)
なによりお仕事してる姿、格好いいですよ♥制服姿、かっこよすぎてメロメロです♥

• saaa

saaa

刑事課の方わほんとに休みないって聞きました、大変ですね😢
    その風潮があるのわ家族にとってわ嬉しい!🙌💞
    わたしも早く旦那さんの仕事してる姿見てみたくなりました😍💗

• 12月25日
ナオeeee

私の旦那も警察官です(^^)
勤務先によって勤務時間もバラバラですが今は機動隊にいます。
今年はサミットなどがあり2~3週間家にいない事もたくさんありました…(。>д<)
泊り勤務で3日1回はいないし、年末年始も泊り勤務です‼

まだ私1人なので1人の時間をゆっくり楽しもうと思います(^^)
子どもが産まれたら、いて欲しい時にいないかもしれないので私がしっかりしなきゃなぁと思います(^^)

事件や災害などがあって何があるか分からない仕事ですが毎朝見送りだけはしっかりすると決めています‼

あと、飲み会が特に多い職場なのでお小遣い管理が大変です( ;∀;)

• saaa

saaa

やっぱ勤務先によりますよね、、、
    家にいないのわ心細いですが、私も子供のためにも頑張って育児したいとおもいます!👏

お小遣い、、、3万程度にしようと思ってますが、足りないですかね?😢😢

• 12月25日
  • ナオeeee

ナオeeee

お互いがんばりましょー😃✨

お小遣い…うちは飲み会などで後輩に奢る事が多く、いつも10000円くらいは軽く飛んでいきます(笑)
    たばこやスロットもするので多分7~8万は使ってます(T^T)

でも人によっては飲み会来ない人もいるって聞きますし、お子さん多い方は月に3万円でやりくりしてるって人も多いですよ☺うちも気をつけなきゃ…(笑)

• 12月25日
  • saaa

saaa

うちの旦那さんもタバコわ吸います😭
    先輩になるにつれてそうなりますよね〜😩😩

私の旦那さんわお酒が苦手なので、もしかするの飲み会そんなに行かないかも、、?頑張って抑えてもらうようにします😤(笑)

• 12月25日
ちか

今年4月入校で5月27日に出産しました☺︎︎
来月23日からまた入校です。
私の場合は義実家同居で初任科入校中は実家にいました。次の2ヶ月は帰らない予定です。
予定日の週は特別に夜間連絡用に携帯返して貰えました(><)
みなさんが書かれてないところだと扶養についてでしょうか?
実家に帰る場合いろいろ条件があって、卒業して一緒に住むまで扶養に入れませんでした😱児童手当は別居でも大丈夫なので貰えます!
回答になってるかわかりませんが参考になれば幸いです☺️💦

• saaa

saaa

特別に携帯返してもらえたんですね!それわありがたい!!😭

旦那さんが警察学校いる間実家にいようとおもってたんですが、それじゃ旦那さんの扶養にはいれないってことですか!?それわ知らなかった、、、その時あおまるさんは個人で国民保険に入られてたんですか??

• 12月26日
  • ちか

ちか

そうです、国保でした!
    義父が自営業なので国保で、私と息子の分もまとめて払ってもらってました。
    なので年金だけ払ってました(^^)免除申請はしなかったので、、、

• 12月26日
  • saaa

saaa

どこの県警でもそうなんですかね??😢
    ちょっと、旦那さんに聞いてもらってみます😞
    教えてくださってありがとうございます👏💞

• 12月26日