※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
家族・旦那

家庭内のギクシャク モラハラ?ー主人の主張ー俺は子育てしたくない部屋…

家庭内のギクシャク モラハラ?


ー主人の主張ー
俺は子育てしたくない
部屋が汚い
リビングにいるのはストレス

長時間勤務
食器洗い/洗濯系 担当


ー私の主張ー
1人で2人連れて出るのはキツイ
土日の両方子育てしてとは言わないけど家族の時間は欲しい

掃除は苦手。
汚いのは理解できるけど、そこまで手が回らない

ため息や舌打ちやめて欲しい。

時短勤務
食事作り、お風呂入れ、寝かしつけ担当


もともと子供が好きなタイプではない主人
2人の子に恵まれましたが
ここ最近
「俺は子育てしたくない」
「俺は子供は望んでない」
「子供なんて作らなきゃいいのに」
「お前が責任持って育てるんだよ」と言われ
精神的に参っています。


仲がいい時は家族でお出かけもしますし
和気あいあいとできるのですが

子供がぐずってる時。私に余裕がなくなった時に
上のような発言が増えてもうどうしていいかわかりません。


離婚は生活が厳しくなるため望んではいないです。

でも離婚と言い出されたら
モラハラに関しての慰謝料を取れないかと考えています。


今、私にできることはなんでしょうか??

コメント

いち

最終的にどうしたいかじゃないですかね??? 

モラハラは治りません🥺 

子供嫌いでも責任はあるし親なので子育ては当たり前なはずなんですけどね🥺 

旦那さんを子育てに参加させたいのか、 
離婚したいのか、どちらなんでしょ??? 

離婚も視野に入れてるのなら 
録音、写真、など証拠集め、お金を貯めておく、似た人から話を聞く、など今から出来ることはたくさんあると思います💡

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます

    • 12月5日