※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メンズの服装にアドバイス下さい!叔父の納骨式があり、夫も参加するので…

メンズの服装にアドバイス下さい!
叔父の納骨式があり、夫も参加するのですが、服装に困っています。
格式ばった感じではなく、みんなで集まって納骨したらレストランにごはん食べに行こう!みたいな流れです。
母には、「あなたと夫くんは喪服じゃなくて暗めの服装であればいい」と言われています。

仕事ではスーツをほとんど着ないので、礼服以外は夏物のグレーの上下しかありません。
秋冬素材の暗めのグレーのジャケットと黒のスラックスはあるのでそれを着る場合、インナーはどうしたらいいでしょう?
家にはビジネス用の白シャツ、ヒートテックみたいにペラペラなロンTあり。Tシャツは流石にカジュアルすぎるかと…。脱いだら太ってるから乳首透けるし😂 ニットとかならいいんですかね💦

新しく買うことも視野に入れていますので、アドバイスお願いします!

コメント

双子妊婦🐶

私ならば、やはり結局白のシャツを夫に提案すると思います😊
それが結局は一番楽ちんだし、きちんと感もあるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと感大切ですよね🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます!

• 11月17日
マママリ

こんな感じならいかがでしょう?
白シャツの上からセーター着るとか
本人が嫌でなければ無地でダークカラーのベストを追加してはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セーターかベストよさそうですね!着る日が雨で気温も低いみたいなので、提案してみます!

• 11月17日