※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。オーボールや布絵本、プレイジムがあるけど、他におすすめは?赤ちゃんはスマホやリモコンに興味を持っているようです。

5、6ヶ月の子がいる方に質問です!

クリスマス何かおもちゃをプレゼントしようかなと思ってるのですが、このぐらいの月齢の子て何して遊びますか??またおすすめはありますか?🧸

今のところオーボール、かしゃかしゃなる布絵本、プレイジムが家にあります🙆🏻‍♀️!

最近はわたしのスマホとTVのリモコンを見つけると寄ってきてアムアムしてます😂🧡

コメント

ママリさん

対象年齢8ヶ月からなんですが、6ヶ月からプーさんのこのおもちゃを買って遊ばせてました🤍最初はいたるところを舐めてましたが笑、7ヶ月頃にはお座りして上手にプーさん叩いたり絵本めくったりしてお気に入りでした🙌
あとはぬいぐるみとかも好きですね✨噛んだりしますが、ぬいぐるみでおはよーって話しかけるとニコニコします!

• ママリ

ママリ

もうそろそろ座れそうなので遊べそうですね🍎
    画像付きで助かります!ありがとうございます🥺

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ボールプールにしました!
音のなるボールとかも入れたりしてます!

• ママリ

ママリ

ボールプールいいですね!

• 11月17日
まき

しましまぐるぐるのしかけ絵本オススメです!
うちの子はしましまぐるぐるって口するだけで
呼んでくれると思って寄ってきます!
あたしはこのおもちゃを買う予定です!
何が好きなのか分からないので色々
やれるやつがいいかなーって!

• ママリ

ママリ

すごい👏
    色々できるのがいいですよね!!

• 11月17日
ふれ

最近は特に、動きがあるものをじーっと見たりすることがあるので、うちはボールを上から入れるとカタンカタンと転がっていくおもちゃをあげる予定です🙋
推奨月齢はまだ先なので、長く遊べるかなと思ってます!
あと、カラフルなビーズが入ってて、中の動きがよくわかるようなおもちゃもいいかなと。(参考にしてるのはボーネルンドのものです)
児童センターにあるのですが、そのくらいの子たちに人気です❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります🥺💛

• 11月17日