※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

子宮頸がん検診で出血があり、心配しています。出血後に茶オリが続いていたが、再び微量の出血があり不安です。初めての経験で不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

おはようございます✨🎄

みなさんは子宮頸がん検診の時に出血したことありますか?
私は先々週の火曜日に行ったのですが結構出血をし、今週の頭くらいまでだらだらと茶オリが続きました。
病院からも出血のせいだから心配いらないと言われたのですが、4日くらいパタッと無くなっていた茶オリがなぜか昨日の夜に微量。。。。透明なおりものに茶色いおりもののカス?みたいな感じでした。
何日も経過してからこうやって残り?がでてくることってあるのでしょうか?

子宮頸がん検診をやってくれた人は産院の研修医の人ですごい痛かったんです💧今まで子宮頸がん検診で出血したことないのに結構出血しました( ; ; )

今は初期で過敏になっているのもあるのですが、検診の時の茶オリなのか安心できない茶オリなのか。。。
やっぱり不安になってしまいましたーーー💧

先輩ママさんたちに同じような経験の方、いらっしゃいましたら教えてください( ; ; )

コメント

スター☆

返答にならないコメントで失礼します。
私も次回の検診で子宮頸がん検診することになりました。
具体的に検査はどんなことするんですか?
よかったら教えてください!
費用も結構かかりますか?

• ますみ

ますみ

私がやったのは初期の妊婦健診で子宮頸がん検診と、血液検査でたくさん血をとられました( ; ; )あとはいつも通りの経膣エコー?で1万円ちょっと、補助券を使ってそれくらいでした😊
    子宮頸がん検診だけだといくらかは分かりません。。。💧
    いつもは市からくるクーポンで検査してましたので。。。

子宮の中?に何か入れられて、壁をゴシゴシとられました( ; ; )細胞?みたいです。
    いつもはあんまり痛くないんですが、今回は痛かったーーーー💧

• 12月25日
  • スター☆

スター☆

教えていただき、ありがとうございます。
    前回の検診では経膣エコーと血液検査で、補助券使っても9千円実費でした💧

子宮頸がん検査したことないので、どんなのか怖くて(;_;)
    出血することもあると先生も言ってました。
    先生によって上手い下手があるんですかね?!
    痛いのは嫌ですよね(;_;)

• 12月25日
  • ますみ

ますみ

やっぱり補助券使っても検査は高いですよね。。。( ; ; )
    自費でトキソプラズマの検査もしようかなと思っています💧どれくらいするのかな。。

初めては怖いかもしれませんが、あっという間に終わるので大丈夫ですよ😊
    痛いのと出血が多いのは勘弁ですねぇー( ; ; )

• 12月25日
  • スター☆

スター☆

ちなみに、子宮頸がん検査のときって経膣エコーの台と同じのでしましたか?

• 12月25日
  • ますみ

ますみ

はじめに経膣エコーをやって、赤ちゃんが順調に育っているのを確認してから子宮頸がん検診をそのままやりましたよ(^^)

• 12月25日
  • スター☆

スター☆

そうなんですね!
    詳しく教えいただいてありがとうございます♡

• 12月26日
Se♡

あまり上手じゃない先生だと
細胞?を採取する際に傷つけてしまい出血することがあると聞いたことがあります!
カスみたいな感じのだったらまだ体内に残っていたものが出てきたのではないでしょうか?

でも不安になりますよね😞
あまり回答になっていなくてすみません。

• ますみ

ますみ

お答えありがとうございます😊
    あれから茶オリのようなカス?も出ず、腹痛もないなのでやっぱり残っていたものかもしれませんよね💧

不安はつきませんが、赤ちゃん育ってることを祈ります💕

• 12月25日
♡

子宮頚がんやエコーで茶オリ出たことありますよ〜(/ _ ; )
痛みはなかったですが、その日は出てたので痛みがあったら結構続くかもしれないですね...
知り合いで子宮頚がん検診終わった後、出血あるかもしれないからとナプキン貰った人もいらっしゃいましたよ。
茶オリのカスが最後だったら、残ってた分が出てきたんだと思います🤔

• ますみ

ますみ

お答えありがとうございます😊

やっぱり出ることはあるんですね💧
    私も場合使用してたおりものシートから少し漏れて、産院でナプキンもらいました( ; ; )

あれから茶オリのようなカスも出ていないので、やっぱり残りが出てたのかな?
    様子を見ようと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検診後の出血