※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

シャーメゾンの賃貸審査は厳しいと聞いています。年収370万で、育休中は所得ゼロ、現在は22万の手取り。過去にクレカ支払い遅延あり。この条件で審査通るでしょうか?

シャーメゾンの賃貸で、家賃10.5万の物件を借りたいと思い、審査を通してます。
(現在離婚に向けて別居中。)

シャーメゾンの審査は厳しいと聞いてまして、、、

年収は370万
去年まで育休だったので、、所得はゼロで、
4月から時短復帰し、10月からフルで勤務してます。。

別居費用は月24万、貰う予定です。
手取りは直近3ヶ月は平均手取り22万。

独身時代(8年ほど前)クレカ支払いを連続で遅延したことがあり、リボ払いもしたことがあり、、と傷はあります。


これだと審査通るのは厳しいでしょうか?

コメント

ハチミツ🍯

延滞した場合だと厳しいかもしれないです😅
シャーメゾンに前住んでました!その時300万位の私の年収でも通りました🥺

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですか、、、
    一応5年で記録は消えるとのことでしたので、、もしかしたらと思ったのですが😭

    審査が通りやすい物件を探してもらいます😭

    • 11月17日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    5年経ってるなら大丈夫だと思います😊
    でもシャーメゾン結構音は響きやすいかなって感じです
    私住んでたシャーメゾン二階の人の歩く音とか凄かったです😥

    • 11月17日
ままり

シングルマザーで7月からシャーメゾン住んでますが、
契約の時は仕事し始めたところでしたが審査通りましたよ😊
年収もママリさんより低いです!
遅延やローンはしたことないのでそこだけは違うところですが、私的にはそんなに厳しくない印象です😳