※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
住まい

現在、戸建て平屋の持ち家に住んでます。元々、旦那の義祖父の持ち家で…

現在、戸建て平屋の持ち家に住んでます。
元々、旦那の義祖父の持ち家で義祖父達は2軒隣に現在住んでます。
夏頃から屋根裏の足音が気になり恐らくコウモリかネズミかなと思ってたのですが最近も続いてるのと外に落ちてる糞、ガリガリかじってる音からネズミだろうと思ってます。

色々調べると侵入口を塞がないといけない、糞尿の被害など出てきて臭くなるそうで…冷蔵庫の上が剥がれてきてるのもそのせいかなと心配です。
旦那に業者を呼ぼうと言いましたが業者は高いから罠とか駆除剤でいいんじゃない?と。
でも侵入口塞がないとまた入ってくるよ?下手に素人がやると臭いもきつくなるし小さい子供だっているんだから怖いんだけどと話してもじゃあ義祖父に相談してみてと…

義祖父にも夏からずっと相談してますが今度見てみよう、駆除剤置いてみようと言ってるだけで現状何も変わってません。
こちらの立場上こうしたい、こうして欲しいを強く言えず旦那も当てにならず…どうしたらいいのでしょうか😔
結局主に家にいるのが私と娘だけなので、夜中の騒音もいつかこちらに被害が来るんだろうなと毎日ストレスです。

コメント

はじめてのママリ

ネズミは怖いです💦💦
旦那さんお子さんがいるし、今後赤ちゃん産まれるのに悠長な事言ってる場合じゃ無いです💦
旦那さん、メッセンジャーの黒田さんの話を知らないんですかね?

とりあえずは、絶対お子さんの手が届かない場所にホウ酸団子を仕込むとかでしょうか…