※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝る服装について、部屋の温度が16度から20度の間で、汗をかいているようで手足が冷たい状況です。適切な服装について教えてください。

生後5ヶ月になる娘の寝る時の服装について質問です。
室温が入眠時20度、夜中〜朝方は16度とかになる部屋で、ユニクロの半袖ボディ肌着+キルトカバーオール+ベビーザラスで買ったキルトスリーパーを着せています。
暖房はつけていません。
昨日今日と夜中おむつ替えをしている時に背中を触るとカバーオールまでしっとりしていて、昨日はおしっこ漏れたのかなと思って着替えさせていたのですが今日も同様にしっとりしていたので、もしかして寝汗!?着せすぎ?と心配になってきました💦
ただ手足はキンキンに冷たくて、特に手なんかは凍傷になるんじゃない!?ってくらい冷たいです😭

どんな服装が正解でしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

20度だとキルトパジャマにキルトスリーパーは暑いかなと思いますが、朝方16度だとそれぐらい着せたくなりますよね💦

夜中のお世話があるのなら、18度きるぐらいまではガーゼスリーパー、部屋が寒くなってからキルトスリーパーとかに変えれるといいのかなあと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、朝方が寒くて本当迷います😭
    そうですね🥺寝入りの時点で着せすぎって感じですから夜中に変えるのが1番良さそうですね💦
    ガーゼスリーパー買ってなかったので早急に購入します😭💦

    ありがとうございました😊

    • 11月17日
ママリ

キルトは暑いかなと思います。私の所は昨日は夜室温13度しか無かったですが、ユニクロの半袖ボディ肌着にユニクロの長袖の綿のカバーオール、ダブルガーゼのスリーパー、バスタオルをお腹から下に掛けて寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キルトってそんなに暑いんですね😭触った感じが薄いのでそこまでだと思っていませんでした💦
    今日から違う素材の服などで対応していきます!
    ありがとうございました✨

    • 11月17日
めり🔰

今日から5ヶ月です、同じような感じで悩み中です😅

手足キンキンで心配になりますが、身体があったかければそれでいいらしいです😊

部屋の室温は同じ感じです。
うちは長袖ボディ下着、薄手の長袖カバーオールに
昨日は毛布っぽい綿のスリーパー着せました。

入眠時の温度だとちょっと着せすぎかも?と思うのですが明け方すごく寒くて💦
夜中一度起きればそこでスリーパー替えるんですが、朝まで通して寝てしまうことも増えてきたので、着せちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当悩みますよね😭
    身体はあったかいけれど、いつもよりは冷たいんじゃ!?とか気になり出したらもうわけがわからなくなってきました😂笑

    夜通し寝るの羨ましいです✨
    うちはまだ夜中起きるのでとりあえずそのタイミングで調整する方向になりそうです🥹

    • 11月17日