※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
妊娠・出産

里帰り出産の方は、34wまでに里帰り先の病院で健診を受けるよう言われています。ギリギリでも大丈夫でしょうか?

今日から21wなんですが、里帰り出産された皆さんは、いつごろから里帰り先の病院で健診受けられましたかー?一応34wまでには一度健診受けにきてと言われているのですが(^^)ギリギリでもいいもんなんですかね???

コメント

あひるまま

わたしは、34週ぴったりに行きましたよ笑
行けないのもありましたが^^;

• チャイ☆

チャイ☆

本当ですか!心強いです!笑 それまでにベビーグッズ揃えたり色々準備しようと思います♡ありがとうございました☆

• 12月26日
なべ

予約が大丈夫ならギリギリでも良いと思いますよー!
私は確認の電話したとき、予約が埋まってきていて、検診しないと予約取れないって言われたので急遽予定を早めて里帰り先の病院行ったので💦

• チャイ☆

チャイ☆

なるほど!分娩予約はもうしてあるので大丈夫そうです♡人気の病院だとすぐいっぱいになるみたいですね(^^;ありがとうございました☆

• 12月26日
ひびき

病院によっても指定される週数が違いますよね!
私は二箇所を検討しましたが、
どちらも安定期入ったら一度受診に来てね、って言われました。
里帰り時期は病院によって、32週目のとこと、34週目のとこがありました。
病院で34週までに、と言われてるなら、ギリギリでも大丈夫だと思いますよ!

• チャイ☆

チャイ☆

病院によって色々ですよね!ギリギリでも大丈夫そうで安心しました♡ありがとうございました☆

• 12月26日
maru

あたしも里帰りするんですが、33週ごろまでには1度検診に来てと言われましたよー(*´∀`*)

• チャイ☆

チャイ☆

だいたい皆さんそれくらいが多いみたいですね!安心しました♡ありがとうございました☆

• 12月26日
みーこ◡̈♥︎

一度中期に顔見せという形で初診に来てと言われたので6ヶ月の頃に行きました♡

次は32~34週の間で来てもらえばいいと言われたのでその間にタイミングを見て里帰りをする予定です\( ¨̮ )/

ちなみに逆子だった場合はどこもそうだと思いますが、帝王切開になるかどうか検討もしなきゃいけないので30週で里帰りになるよと一人目の時言われました。

• チャイ☆

チャイ☆

なるほど!逆子の可能性もありますもんね(^^;今のところは大丈夫そうなんですが♡色んな事想定しておいた方が良さそうですね!ありがとうございました☆

• 12月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

いえいえ( ˊᵕˋ )
    ちなみに一人目の時26wで逆子だったんですが、28wで戻り、もしこの時戻ってなかったら翌週も追加で検診に行かなきゃいけなかったんですよ💦
    そして二人目も24wの時逆子でした(笑)
    とりあえず26wで戻っていましたが…

まだまだお腹の中に余裕があってクルクル回れるので21w頃だと逆子じゃなくて横向きの場合もあるみたいですよ( ˙◊˙ )

• 12月26日
ゆでたまご

34週までと言われてるならギリギリでも大丈夫だと思いますよ。
私も里帰り予定で、妊娠初期の頃に1度分娩予約の為に行き、次は32週〜34週の間と言われてるので33週あたりで帰る予定です。

• チャイ☆

チャイ☆

やはりギリギリでも大丈夫そうですね!良かったです(^^)ありがとうございました☆

• 12月26日