※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

面接できるか不安ですが、4月からパートで働きたいです。同じ状況の方いますか?

今月中に面接行って、4月からパートで働かせてくださいって
難しいかなぁ… 資格や免許とかあるわけじゃないし…
でも面接行ってみないとわからないですよね、、

4月入園予定で求職中の方で私と同じ状況の方いますか?😭

コメント

いーいー

正社員なら待ってもらえると思いますがパートなら高い確率で難しいかでしょうね。
それならあなたじゃなくても他にいますからってなりますから。

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

アルバイトとかで2ヶ月くらいは待ってくれるところは以前あったのですが、流石に4ヶ月とかは厳しいですよね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

4月入園後なれてきたらパート探す予定です😂

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

求職中で保活するということですか??
    点数低くないですか?🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、うち幼稚園なので保活はせずです💦

• 11月17日
ママリ

職場によると思いますがうちの会社(パート事務)なら相当変な人じゃない限り内定だして雇うと思います😂💦そのくらい人足りてないので🫢笑

10月面接の人が入社してくるの1月って言ってました🤣働いてるうちらからしたらめっちゃ待つなって思いました(笑)

友達も去年の12月くらいに保育園申し込むのに4月からの内定貰ってました✋(´ᴖωᴖ`)友達は介護士です。

気になる求人あればダメ元々なんだし聞いてみてもいいと思いますよ!ほんとに会社によると思います😁

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

わー 希望をありがとうございます😭✨
    働いてる方からしたらめっちゃ先やなって思いますよね💦笑

電話で問い合わせするのは失礼ですよね…
    面接中に4月から働きたい旨お伝えした方がいいのでしょうか?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

面接中だとお互い時間さいて面接しているので...電話の段階の方がいいと思います🤔

『4月採用を希望しているのですがそれでも面接していただけますか?』って聞いても失礼じゃないですよ🌈

会社からしてもわざわざ時間とって面接したのにすぐ働けないんかーいwってなるよりはマシです(笑)

そもそも求人即採用の人しか募集してないこともあるので😅

だったら初めから4月採用でもOKかきいて向こうもダメならそこの段階でお断りできるし、こっちも履歴書準備したり面接にわざわざ行ったりと無駄な時間過ごさなくていいと思います🙆‍♀️

4月採用で面接出来たらラッキー位の軽い気持ちで電話しちゃいましょう✌️🎶

• 11月18日