※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

明日が予定日ですが、お産が進まずイライラしています。上の子も出産が難しかった経験があり、早く産みたいと思っています。毎日不安で苦しいです。

明日予定日です。
まさか二人目で予定日超えるなんて…
上の子の誕生日が11/21で、できれば誕生日離して産みたかったんですが、検診では毎回子宮口も赤ちゃんの降り具合も全然だねと言われ、その割には夜中前駆陣痛があって眠れなかったりと、なかなかお産が進まないことに正直急とイライラがあります…
上の子も39w4dで産まれましたが陣痛始まっても子宮口ガチガチで3日間かかったので、体質かなとは思うのですが…
早く産みたいです。
もういつ来るのかと毎日そわそわ過ごすのが苦痛です🥲

コメント

匿名

もうすぐ会えるんですね😍
ワクワクソワソワしますね!
私も陣痛きても子宮口開かないタイプなので二人目でも時間かかりました🤣

たんぽぽ

もうすぐとわかっていても、そわそわし続けるの疲れますよね😅

下の子は予定日の検診で「当分生まれません!巨大児になりそうだから、明後日入院して誘発しましょう。」と言われました。
その日の夕方破水して、翌日生まれました🤣
陣痛の間隔が短くなっても降りてこなかったのですが、「経産婦さんはいきんだら降りてくる!」と助産師さんに言われ、2回いきんだら出てきました😁
呼吸を整えてリラックスしたのがよかったそうで、分娩所要時間は40分でした!

上の子の時は予定日1週間過ぎてたのに、過緊張でなかなか生まれずしんどかったので、同じ思いをしたくなくて呼吸法をちょっと練習しました😊