※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦検診の次回が年明けになってしまい、待つか再診するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

クリスマスの日にごめんなさい。
1週間前に妊婦検診に行って来たのですが
次の検診予定は年明けの10日頃になって
しまいます…。
検診に行ってる産婦人科は28日まで
通常診察してもらえるのですが
皆様なら、年明けまで待つか
年末年始前にもう一度、赤ちゃんの姿を
見に行くかどうされますか??
ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

ぶぶちゃん

同じく1週間前に検診に行きました
年明けに来てくださいと言われたので
年明けすぐに行きますよ☺︎

  • みー

    みー

    やはりそうですよね!
    年末年始何かと出掛けることが
    増えそうなので、年末年始に
    入る前に元気な姿が見れたらな…
    などと思ってしまいました。笑
    ご意見ありがとうございました!

    • 12月25日
deleted user

年明けは10日までに行くことできないのですか?😥心配なことがあれば年末に行きますがそうでなければ年明けに行くと思います‼︎

  • みー

    みー

    旦那の休みの兼ね合いで
    親戚等の挨拶回りに行くので
    10日頃にやっと落ち着いて
    時間が取れるので…。
    とくに変わったことはないので
    年明けに行こうと思います!
    ご意見ありがとうございました♪

    • 12月25日
れいにゃ

8週辺りは大体の方が2週間後の検診になるかと思うので、特に何も異常がなければ年明けに行かれた方が良いかと思います😊

  • みー

    みー

    やはりそうですよね!
    年末年始に何かと出掛けることに
    なりそうで、年末年始前に
    赤ちゃんの元気な姿を見たいな…
    と思ってしまいました😰😰
    ご意見ありがとうございました♪

    • 12月25日
deleted user

私だったら出血があるとか緊急事態じゃなきゃ、指定通りの受診しかしません🙂
普段でも混んでるのに、「赤ちゃんの姿を見たいから」って理由だけで受診するのは、他の方に悪いなって思うので…😅

  • みー

    みー

    そうですよね…。
    初マタで何かと不安になってしまい
    年末年始前にもう一度…。と
    思ってしまいました。
    あまり混雑するような産婦人科では
    何しろ指定通りの検診のみに
    しようと思います!
    ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月25日
はるmama

緊急な事がない限りは医師の指示通りで良いのではないでしょうか?まだ2週間の診察ならなら良いと思います。私は12月20日受診して母子手帳を貰い次は1ヶ月後の1月16日です。まだ安定期にもなってないですが病院の方針であるなら従うしかありません。これから診察期間が長くなる事もありますので不安はわかりますが緊急事態でなければ待つ事もまた大切な事です。

  • みー

    みー

    ご意見ありがとうございます。
    初マタということもあり体の不調も
    続いていたため、年末年始に
    出掛けないといけないことが多く
    診察できたらなと思ってしまいました。
    体の不調といって、出血や下腹部痛
    なのではないです…。
    確かに、待つことも大切ですよね。
    年明けの指定通りに検診に行こうと
    思います!ありがとうございました!

    • 12月25日