※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

旦那が生後3ヶ月の息子をわがままだと心配している女性の相談です。息子がわがままに育つか心配で、旦那の態度に不安を感じています。また、旦那は娘の方が好きで、息子には厳しく接すると話しており、女性は悲しいと感じています。

わがまま?
旦那が生後3ヶ月の息子を見て絶対この子はわがままに育つと思うて言われました。なのであなたに(旦那)似てるから?て言ったら俺はわがままではない。じゃ私?て聞いたら違うと言われました。性格は似る訳では無いからとも言われ💦え?じゃ娘はどうなの?と聞くとわがままではないといいます。確かに娘は二歳ながらも聞き分けのいい子だとは思ってます。イヤイヤ期ではありますが笑
旦那は見てればわかるよそのうちわかる!ていうんですがどこら辺が?と聞くと都合の悪い時や嫌な時に泣いたりして気を引かせてるみたいな事を言われました。
え?生後3ヶ月ってそんなもんですよね?
そしてわがままかどうかなんてこの時期だとわからなく無い?と思いここで言っちゃいました。
旦那は差別ではないとはいいますが正直娘の方が大好きな旦那なので💦この間も疲れて帰ってきた時に泣いてる声も笑ってる声も聞くとイライラするといっていました。そして今日もご飯食べてる時も考え事してるかのように息子のことをじーとみてました。(息子は泣いてました)私が泣いてる息子に構うと泣かせとけと言われますし娘にも平等に愛情を注いでるつもりですが最近娘に冷たくない?とも言われたり💦旦那息子のことは嫌いじゃないよとはいいますが前々から男の子には厳しく接する俺が祖父にそうやって育ったからと言っていたのでまだこんな小さいのにすでに厳しくてなんだか悲しい😫

コメント

ママリ

意味わからないですね…
私なら旦那に冷たくしそうです🙄

• モモンガ

モモンガ

ほんと謎ですよね💦口では嫌いでは無いとかいいますけど旦那に見といてねとお願いすると泣いてても放置してるみたいです。そのうち寝るだろみたいな💦どうせ抱っこしても泣かれるし泣いとけみたいな感じらしいです。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

男の人ってむしろ男の子の方が可愛がるイメージでした💦
    旦那さんは祖父に厳しくされて嬉しかったんでしょうかね
    抱っこしても泣かれるって😂それを乗り越えてこそ信頼関係が出来るのに…

• 11月17日
  • モモンガ

モモンガ

旦那は親が離婚して祖父母たちに育てられたのもあり、祖父が父親代わりで厳しく育てられたといってました(実両親とは今も交流はあり)
    とはいえ私も男の子できたら喜ぶのかな?なんて思ってたんですが、全然反応違くて悲しいってなってます😥
    ほんとに!そうですよね!抱っこしたら泣かれるから抱っこしないとかは?てなります。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんか妹と比べて自分だけ相当厳しく育てられたのかな〜って印象を受けました💦

泣いてる声でイライラは100歩譲って理解するけど、笑った声でイライラは一生理解できる気がしないです。。

私がモモンガさんの立場ならいつか感情的にあたるのではないかとヒヤヒヤしそうです💦

• モモンガ

モモンガ

旦那素行の悪いやんちゃだったので多分怒られて育って入ると思いますし家の環境も複雑なのでそれもあるのかな?とも思います💦
    笑ってる声にイライラって言われたらもはや寝てろってことかな?てなりますよね(➰〰➰)ノ

今のところ大丈夫そうですが大きくなるにつれてどうなるか分からないので💦自分が守るしかないとおもってます!

• 11月17日
k★

3ヶ月で性格とかわからないし、笑ってる声がイライラするとかちょっと意味が分からないですし、
2人いたら月齢が低い方に構ってしまうのは仕方がないかと、、
男の子だから厳しくする、とかはちょっと違うかな、、
なんだか色々大丈夫ですかね、、😂

• モモンガ

モモンガ

ほんとに謎ですよね😭普通笑ってる声なんて可愛くてやった!!笑ってくれたみたいな気持ちになるんですけどね🤣🤣本人はそう思わないみたいです。

月齢低いしまだ何も出来ないからこそやるのにそれを娘には冷たいのにと言われてしまって💦当たり強いよともいわれていやいや世間でいったら優しいほうだろと内心おもいながらもはぁて感じですね

• 11月17日